※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
ファッション・コスメ

結婚式参列の衣装についてご意見ください。今週末、友人の結婚式に呼ば…

結婚式参列の衣装についてご意見ください。
今週末、友人の結婚式に呼ばれています。

どの衣装を着ていこうかとクローゼットを開けて、過去の結婚式用ドレスたちでファッションショーを始めたのですが…2~3年前に着れてたものが、ことごとく入らない😵💫

かろうじて入る一着は、去年も共通の友人の結婚式で着たもので、参列者は被ってないのですが、後々SNSの写真等でバレる可能性があります。。
(まぁ、去年の私の衣装まで誰も注目してないでしょうが、インパクトのある色なのでもし覚えられてたら思うとちょっと恥ずかしくて気乗りしませんw)

他に何かないかとクローゼットを漁ったところ、綿素材のテラコッタのワンピースがあり、+アクセサリーでそれっぽい感じになったのですが、綿素材、テラコッタというカラーは結婚式にアリでしょうか!?💦

普通の結婚式ならナシのような気がしますが、夕方から教会で挙式をして、その後お庭でパーティーをする感じで、案内には「軽装でお越しください」と書いてあります。
ご祝儀ではなく会費制です。
ちなみに年齢は31才です。

他にお呼ばれの予定もないので新しく購入するのは避けたいのですが、おとなしく同じドレスを着るか、テラコッタに手を出すか、新しく買うべきか…。

ご意見お聞かせください😭

コメント

さくちゃん

綿素材はやめたほうがいいかと……カジュアルになってしまうので😅
でも「軽装でいい」というのは迷いますよね…周りがみんなスーツとドレスなら浮くし……難しいですね💦
今後のためにもザラとかH &Mとかで安くてもいいのでワンピース買ってもいいかもしれないですね!

• さくちゃん

さくちゃん

お持ちのインパクトのある衣装でもいいと思いますよ!
    私は安いオールインワンと黒のドレスのみ持っていて、アクセサリーやバッグやヘアを変えてますね!

• 7月7日
りつき

同じドレスダメですかね?
結婚式用で1着しかないのでどの友人も同じドレスで行ってました…
年齢もあるし、しっかりしてる分には悪くならないと思うので綿素材着るよりは同じドレスの方がいいと思いました😊
あまり気になるならストールやジャケットだけ変えてみてはいかがでしょうか?

あや

同じドレスでも問題ないかと思います…(*⌒▽⌒*)
髪型や羽織などを変えたら印象かわりますよー
結構みんな人の服装気にしないと思います(ノ´▽`)ノ♪

夜の披露宴なら肩も出せるし、アクセサリーも光り物付けて派手にできますねー。
会費制なら披露宴というか二次会みたいな感じなんですかね?だったらちょっとよそ行きのワンピ的なので良いんじゃないですか?

ママリさんさん

お返事遅くなって&まとまてのお返事で申し訳ありません💦
結局、綿素材のワンピースで行きました!
音楽関係者が多く、みんな個性的&屋外でのガーデンパーティーだったので、派手さも温度調整も結果オーライでした😁
ご回答くださった皆さま、本当にありがとうございました✨