※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

寝室の冷房で風当たりが気になる。エアコンの風を調整する方法や、家族の健康について心配している。対策を教えてほしい。

冷房についてです。
我が家の寝室は約7畳くらいでダブルベットとシングルベットをいれて寝ています!前までダブルで夫婦でしたが最近私と娘で寝るようになりました😀

そこで悩んでるのが狭い部屋だからか冷房かけるとどこにいても風があたってしまいます😫方向をいろいろ試したり、弱風にしたり、ベビー用の蚊帳に娘をいれて少しでも風の当たりを減らしたりしてますが、やはりなんにしろ結構な風が当たってるように思えます😥
一番当たらない場所がエアコンの真下なのでそれはいざというとき怖いです💦

なにかいい対策ないでしょうか😓

娘はそこまで汗っかきではなく窓あけて扇風機でも汗かかないくらいなんですが(あまりに気温湿度高いときはじっとーって感じの汗です)、旦那が重度のアトピー、汗疹であまりに汗で痒くなりすぎると痙攣起こすのでなるべくエアコン付けてあげたいです。
毎晩旦那の汗のかき具合、娘が冷たくなり過ぎてないか‥など心配で寝不足です😭冷房付けるようになってから明け方になると変にグズグズし始めるので冷房の風がつらいのかなと感じてます‥。

部屋別は今のところ考えてません。旦那が嫌がるのと、私自身過去にいろいろトラウマがあり誰か大人いないと眠れません😭娘のためなら克服しろよって感じですが‥。

コメント

ちゃん(^^)

娘さんはエアコンつける代わりにしっかり洋服を着せたりスリーパー着せたりして対策するのはなしですか??
エアコンの真下が心配なんて考えたことありませんでした(°°;)
うちはエアコン高めの温度で、扇風機つけてます!
旦那さんだけメインで当たるように扇風機を追加して、エアコンを少しだけ温度を上げるのはどうですか??

• ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

ちなみに我が家はエアコンの真下で私が寝ています。笑
    そういう心配したことなかったので、地震来たら気をつけます。笑

• 7月6日
  • rssm

rssm

コメントありがとうございます!!
    スリーパー試してみます✨
    大人なら気にしませんが一応今の時代大きい地震が多いのでエアコンの下もヤバいかなと(笑)あ、我が家は旦那が真下ですw即逃げれば大丈夫ですがお気をつけください😁

旦那がいるところに直に当てても私や娘の方にも結構な風がくるんですよ😩もう少しいろいろと試してみます‎(゚∀゚ )

• 7月7日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

扇風機なら風の向き気をつけられそうですけどね!頭か足元のほうからパパだけにピンポイントで!
    エアコンの風の向きは難しいですよね(´∀`;)
    布団蹴飛ばす子でもスリーパーなら便利ですよ♡

• 7月7日
クリコ

風向きを変えたり、娘さんにはしっかり掛け布団をかけ、旦那さんには接触冷感のパッドやタオルケットを使うと肌のじっとり感が違うと思いますよー😋

• rssm

rssm

コメントありがとうございます!
    風向きはありとあらゆる方向試しましたがどこに当てても風がきてしまうんです😅部屋の作り上ベットの置ける場所にはきてしまうようで‥何度狭い部屋でダブルとシングル動かしたことか😂😂
    接触冷感いいですね!旦那と相談します✨

• 7月7日