※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が私にベッタリで後追いが激しくなりました。外では友達と遊ぶのに、家では私から離れられません。この変化について相談したいです。

こんにちは、1歳2ヶ月の娘(第一子)のママ、専業主婦です。
そんなの普通だよーとゆうようなことなのかもしれないのですが、
最近、私(母親)にベッタリで、私が家事をしていると、足元にくっついて、抱っこをせがんできます。
私が一緒にいると時には一人で集中して、遊んだりもしますが、離れると後追いの様に走ってきてはくっついて来ます。後追いの時期は過ぎ、一人遊びもしてくれていたのですが、最近また後追いの様になってきたので、どうしたのかな?と思い質問させていただきました。
ちなみに、支援センターなど外では、私にベッタリではなく離れても友達と遊んでいます。

コメント

あーみ

ママには家事をしないで私を見ていて!とアピールしているのだと思いますよ。3歳の息子でもママ抱っことせがんできます。そんな時は一度手を止め抱っこしてあげましょう。

私は、今人生最大のモテ期だと言う気持ちで頑張っています(笑)お互い頑張りましょう⭐︎

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます!自分を一番に考えて欲しいアピールなんですね!考えてるよー♪と沢山伝えながら、人生最大のモテ期を楽しみます!

• 7月6日
ちーちゃんママ

うちもまさにそんな感じです!
大変ですが今だけなので
抱っこして欲しい時は出来る限りしてます!
ダメな時は抱っこ紐でおんぶして家事などをやってしまいます😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます!
    月齢も、同じでやはり、だっこして欲しいんですね!家事中におんぶ紐も、使ってみます!

• 7月6日

3歳の息子もいまだにベッタリです🤗
トイレにまでついてきて鍵閉めるとドアの前で泣いてます😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます!息子さん可愛いですね😍3歳でもベッタリなら、私の今は当然な気がしてきました!

• 7月6日
あめり

うちもです!
3人目の娘がまもなく1才2ヶ月ですが、上ふたりが幼稚園の間なんてもうべったり!
1歩でも動こうものならズボンをガッチリつかんで泣き叫びます!
上目遣いで抱っこをせがむ、、
家事すすまない!笑
最近ドアを開けることを覚え、トイレに入ったらドア開けてニヤニヤしてます 笑
なるべくだっこしたり、一緒に遊んだりしてますが、どうしてもやらないといけないことがあるときはおんぶしてます!

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます!お母さんの愛情をたくさん受けたい意思の表れなんですね。上目遣い、私もやられちゃいます♪ちなみに、良ければ教えて頂ケルト嬉しいのですが、一番上のお子さんも小さい時ありましたか?そして、現在ではどんな様子ですか?

• 7月7日
  • あめり

あめり

上2人ともありましたよ!!
    1人目は娘で、1人目なのもあり私のほうがべったり笑
    2人目は息子で、男の子ならではのママ大好き〜のべったり笑
    今は5才と4才ですが、性別や性格も違うので甘え方は異なります。
    お姉ちゃんはちょっと遠慮がち。甘えたくてもこっちが来るのを待ってます。
    2番目の息子は甘え上手なので、甘えたい時はくっついてきたり、ママ大好き、ママかわいい、とギューしてくれます!
    戦隊モノにハマってるのもあり、3番目のお世話してるとヤキモチでたまに乱暴なキャラになったりしますが、、
    今は上ふたりに手を焼いてるので、3番目の後追いもだっこ要求も可愛くて可愛くてたまりません 笑

• 7月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お子様それぞれにも個性があり、可愛らしいですね、将来あめりさんの様にお子様と、たくさんラブラブ出来るよう娘の欲求に応えて自分からも沢山ぎゅーっとして行こうと思いました。
    夜分遅くに、お付き合いくださりありがとうございました!

• 7月7日
ぴーちゃん

一緒にいたいんですね〜!
うちもそんな時期ありましたが、5分くらいぎゅーっと抱っこしてあげたらまた離れて遊んでましたよ😃

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます!なるほどー、ママ充電してくれてるんですね!やってみます♪

• 7月6日