※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煮干し
その他の疑問

彼にいい加減うんざりしてるから出ていけと言われ日曜日まで無言で置い…

彼にいい加減うんざりしてるから出ていけと
言われ日曜日まで無言で置いてやるから出ていけ
そして二度と関わってくるなと言われました。
当然だと思いますが子供のことを話すと
子供をダシに使ってどうしたいわけ、と言われます。
その次に施設に預けないんだったら殴ると言われ
了承してしまいました。
言い争い中実際ものが飛んできましたし平手うちも
されました。
以前は包丁を向けられたので反論できませんでした。
彼はバツイチで3人の子供がいます。(母親が引き取ってる)
子供にはいい父親で子供想いです。
なので私が育てるより施設に預けて育ったほうが
よっぽど幸せに暮らせると言われました。
児相に電話してやるとも言われました。

収入もなく生活保護を受けていて児相に
電話がいった場合すぐに保護の対象になりますか?

今はまだ生活保護うけていません。
産まれてからうける予定です。

コメント

●

え、そんな人とこの先も一緒にいるつもりですか❓

包丁向ける人が、子供にはいい父親❓

目を覚ましてくださいよ‼️😰🤚🏻

そんな考え普通じゃないし、その男も普通じゃないですよ😰

  • 煮干し

    煮干し

    私が一般的なことができてなくて彼は怒ってるので…。

    できたら一緒に居たいです。
    でも殺されるのではないかって
    思ってしまいます。

    普通ではないんですね💦

    少し考えます

    • 7月6日
  • ●

    たぶん、もう彼に洗脳されてるんですね…

    だから異常な事が、普通の事って思ってるんだと思います。

    普通の人は、子供を施設に入れろとか言ったり、包丁🔪を向けたりしませんよ。😰

    何回もいいますが、彼は普通ではありません。

    そして、そんなあなたも彼と一緒にいるから、思考回路がおかしくなってしまっているんだと思います。

    大事なのは、彼ですか❓赤ちゃんですか❓自分ですか❓
    良く考えてみてください‼️

    まず、親や第三者に介入してもらい、話してみては❓

    このままあなたと彼だけで話しててても、何も解決しないだろうし、命の危険だっていつ訪れるかわかりませんよ😰💦

    • 7月7日
  • 煮干し

    煮干し

    そうですよね。
    今は私がしっかりお腹の子を守りたいと思っています。
    産んだら赤ちゃんが1番大事です。
    私のことは二の次です。

    日曜日までおとなしく過ごして実家のほうに帰ります。
    ここまでお腹の中で順調に育ってきたのに殺されて会えなくなるのは嫌です。

    • 7月7日
と

こんばんは。
入った事のない人は簡単に
施設とか言うけど、そこが本当に
どんな場所かなんて知らないから
そんな酷いことが言えるのだと
腹が立ちます。
彼と離れた後生活保護受けて
生活が苦しくても、煮干しさんが
子供を大事に想う気持ちがあるなら
絶対絶対施設なんてだめです。
包丁怖いですよね。
うちも以前はそんな事も
ありました。暴力も今だに喧嘩
するとあります。

児相はしっかり話しも
聞いてくれるので大丈夫です。
彼が電話したところで
児相の対象は煮干しさんなので。
しかも暴力や包丁など、
そんな彼の話しをまともに
児相が聞き入れる訳ないです。

長々と失礼しました💦

  • 煮干し

    煮干し

    施設に入れないように動きます。

    わかりました。
    もし児相の方がきた時は暴力を
    受けたことなど話してみます。

    • 7月6日
  • と

    頑張ってください!
    彼の前では入れるって言っといて
    暴力から自分の身体と赤ちゃんを
    しっかり守ってくださいね!

    シェルターもおすすめですよ😊
    自由はあまりないですが
    何より安全なので。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 7月7日
  • 煮干し

    煮干し

    がんばります。

    シェルターというのもあるんですね。
    わかりました。

    しっかり産んで育てていきます。
    ありがとうございます

    • 7月7日
  • と

    応援してます😊

    シェルターとも母子寮とも
    言います👌

    私も今まで色んな事があって
    今やっと色々な事が
    良くなってきたとこです✨
    まだまだ課題はありますが
    お互い頑張りましょう😌

    • 7月7日
  • 煮干し

    煮干し

    なるほど、シェルター=母子寮
    なんですね💦

    勇気出ました!
    はい、がんばりましょう

    • 7月7日
  • と


    そうです!
    どちらとも言いますけど
    どちらも同じです😊👌

    応援していますよー👍✨
    早く休んでくださいね😌

    では、おやすみなさい🌙🌠

    • 7月7日
  • 煮干し

    煮干し


    ほんとありがとうございます!
    はい、おやすみなさい🌟

    • 7月7日
あや

もう彼の家は出るんですよね?
黙ってればいつ生まれたか、どこで生活してるか分からなくないですか?
それなら連絡もされることないでしょ☺️

仮に連絡されても児相が保護するのって虐待とかしてないと連れてけなくないかな‥

  • 煮干し

    煮干し

    日曜日に出ます。
    そうですね、児相が最近厳しいので無理やり連れていかれたらって考えたら怖くて…。虐待とかなければ大丈夫ですよね。

    • 7月6日
ゆずまま

産まれて認知してもらいますか?認知してもらったら連絡いくのかな…行政には母子家庭の支援があるのですぐに生活保護ではなく何か対策はないのでしょうか…

  • 煮干し

    煮干し

    認知してもらおうと思ってたんですが
    それも今は悩んでます。
    役所に相談いくにもいけなくて話を聞けてないので
    電話などして聞いてみます

    • 7月6日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    悩みますよね。認知が良い方向にいけばいいんですが…うちは認知してもらわず育ててます。妊娠中、出産後に資格をとり生活は苦しくありません。私が住んでる地域では母子家庭の家に資格取得の支援があります。生活保護を受けるよりも資格をとるチャンスがあれば取ったほうがいい。学生のときはものすごくきつかったですよ。金銭面も時間も。でも資格をとれば今までの苦労が報われた気がします。
    認知してもらわなかったことはもちろん周囲はいい気はしなかったと思います。なのでできればしてもらってでも自分で生活できるよう前向きに進めたらいいのかなと思います。
    認知の有無に関わらず子供はかわいいです😊
    ただ子供を考えると父親の欄を…と思うことはよくあります。慎重に考えて決断してくださいね😊

    • 7月7日
  • 煮干し

    煮干し

    失礼を承知でお聞きします。
    認知をしてもらわずよかったこととか
    ありますか?
    デメリットの面しか私には見えなくて…。

    資格とれるなら取ったほうがいいですよね。

    前向きに考えて生活していきます!

    • 7月7日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    メリットは私にはまだわかりません😓子供が今5歳なんですが大きくなってどう説明しようか…いつ伝えようか悩む日々ですよ。産まれてきてくれて嬉しい反面、父親のいない子にしてしまったと涙した日もありました…なので、彼が認知だけでもしてくれたら私はそれだけでいいと思います😊その後は理由をきちんと話せばわかってくれると思います。
    包丁出したり命の危険にさらされる生活より母親だけでも愛情いっぱい育てれたらいいと思います😊ましてや煮干しさんの命の危険もあります…子供の頃は反発も多く大変だとは思いますが…産まれてきてくれたらこの子には私しかいない!と頑張れます。
    長文になってすみません。どうしても希望があれば子供と一緒にいてほしいと思って…。

    • 7月7日
  • 煮干し

    煮干し

    長文構いません。ほんと意見ありがとうございます。

    認知してもらわないと書類上父親がいないってことになるんですもんね。
    認知の件は少し考えて動きたいとおもいます!

    子供とは一緒に居たいのでがんばります。

    • 7月7日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    頑張ってください😊認知はいつでもできますから。
    ただ母子家庭に負い目を持たないでくださいね。煮干しさんも母子家庭っておっしゃってて、寂しい思いもされたと思いますがいい思い出もあると思います。父親という存在を優先しすぎず子供のためにいい道を選んでくださいね😊応援してます✨

    • 7月7日
  • 煮干し

    煮干し

    ありがとうございます。
    認知はいつでもできるものなんですね💦
    母子家庭でも幸せなこともあったので
    子供に寂しい想いさせることはあるとおもいますが子供にとっていい人生になるようにがんばります!

    • 7月7日
ゆっこ

この先一緒にいたら、命危なくないですか?

ご自身の親御さんは頼れないですか?
他の方も言われてるように、包丁向ける人がいい父親で子供思いですか?わなわけあるわけないですよね。前妻との離婚も納得です。

生活保護受けてても児童相談所には関係なくないですか?虐待とかそういうのであって…勝手には家庭に踏み込めにくいみたいですし。

  • 煮干し

    煮干し

    やはり危ないでしょうか…。
    私が母子家庭で育ってるので子供に
    同じ想いをさせたくなくて…。

    親は頼れば助けてくれるかもしれないです。実際迎えにきてほしいと伝えたら迎えにいくと話されました。新幹線と車を使って片道5時間かかります。

    そうですよね、育児放棄とかしてなければ問題ないですよね。
    あとは子供にあわせて仕事をすれば生活できますし…

    • 7月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    頼れるのであれば、親御さん頼ってください。
    私は母子家庭ではなかったので煮干しさんの思いは汲み取れないかもしれないですけど、危険な目にあってまでも彼にしがみつく必要はないと。母子家庭のほうが幸せになれると思いますよ。本人は気づいてないかもしれないですけど、段々エスカレートしてきますよ!

    今は3ヶ月とかで保育園入れれるところもあります。産後数ヵ月は親御さんにも協力してもらって保育園預けてできる範囲で働いて行ったらしんどいですけど施設に入れなくても生活できるはずです。

    • 7月6日
  • 煮干し

    煮干し

    わかりました。
    子供優先に考えてできることを
    したいとおもいます。
    エスカレートして子供と自分殺されたくないのでしっかり身を守ろうとおもいます。

    ありがとうございます。

    • 7月6日
m

どんなに一般的な事が出来てなかったとしても
手をあげられた時点でそれはもうDVです。
一緒に居てはだめです。

  • 煮干し

    煮干し

    そうですよね。
    自分が悪いから彼がそうなってしまってると思ってるんですが包丁とかは別ですよね

    • 7月6日
😐

これから生まれてくる赤ちゃんとの生活より彼との生活を選ぶのかな?と思いました。
それと彼はまともではないですよ。
子供想いなら施設に預けろなんて言わないです。

  • 煮干し

    煮干し

    まともではないんですね。
    みなさんの意見を見ていると危ないってこともわかりました。

    彼の言い分はなにもできない母親と
    一緒にいてのたれ死ぬよりマシ。って
    言われました。
    それか俺が育てるからどっちか選べとも…。

    • 7月6日
nana9110

かなりヒドイDVだと思います。警察に相談すべきレベルかと…。

出産間近の妊婦を追い出したり、妊婦を殴るとか、包丁を向けて脅すとか、とてもじゃないですが、良い父親でも良い男でもないですよ💦💦

子供の前で、同じ事をすれば、虐待です😢

児相もむやみやたらに保護するわけじゃないし、まずは話を聞いてくれるはずです。あと、生活保護とは別問題です。

出産が近いようですが、お体大丈夫ですか?? 出産まで、安心して過ごせる場所はありますか??

  • 煮干し

    煮干し

    やっぱり普通ではないですよね。

    児相はそうなんですね。
    わかりました。

    切迫気味でしたが臨月に入ったので
    大丈夫そうです。
    安心して過ごせる場所はないとおもいます。実家にいてもストレスが溜まり居場所がありません。
    なので団地とか生まれたあとは母子寮を考えてます…。
    うまくいくとは思いませんがやれることはやりたいとおもいます。

    • 7月6日
LOVE113923

何でそんな男と一緒に居たいんですか??
なぜ子供より男優先なんですか??
良く考えてください。
包丁を人に向ける、子供を施設に預けろって言う人がいい父親とか有り得なさすぎです。
今のあなたにとって一番大事なものは彼ですか??
私が同じ立場ならそんな男はこっちからむしろさよならですね。
死ぬもの狂いでお腹の赤ちゃん守りますけどね。
絶対施設になんかいれませんけどね。
そもそもそんな男との間に子供作りませんけど。
キツイこと言って申し訳ないです。
が、それくらい有り得ないことですよ。
良く考えてください。

  • 煮干し

    煮干し

    彼に依存してたんですよね。
    子供を優先に考えます。

    考えたいとおもいます。
    ありがとうございます

    • 7月6日