※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区の幼稚園情報お願い致します🙏

回答無かったので再投稿します。
名古屋市緑区の幼稚園情報お願い致します🙏

コメント

身バレするので立場はお教え出来ないんですが、丘の上幼稚園の子供達の様子を見たことがあります☺️みんな楽しそうに踊りの練習をしてたのが印象的です😉💕
先生方の雰囲気もとても良く辞める先生がほとんどいないそうです!雰囲気が悪い園だと先生方の入れ替わりがとにかく激しいです💦
そして何よりも設備がいいですよね!先生方もとても清潔感があります🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    先生の入れ替わりが激しいのは気になるのでそこも判断基準になるので参考になります✨

お答え出来る範囲で結構です。
    在園児、卒園児の保護者様と推定して質問ですが、面接は厳しいでしょうか?
    どのような格好で行きましたか?
    何を聞かれるのでしょう?

質問ばかりですみませんが、お願いします💦

• 7月7日

退会ユーザー

申し訳ございません💦卒園児の保護者ではないんです😅

知人が丘の上の先生をしています🍀

ちなみに私自身もほかの緑区の幼稚園教諭をしていました。参考になるか分かりませんが、面接では名前、色や形の違い、大きさや長さの違いについて質問していました。また絵本を一緒に見ながら、ある程度の動物の名前が言えるか、、など。
    保護者の方は、お子さんが何人も通っている方はラフな格好、初めて入園させる方は綺麗目のスカートやパンツスタイルでした。☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生目線でしたか!
    尚更為になる意見です!
    面接の為に服も買わないと😅
    子供の性格上、自ら進んで何かやるって言うより周りに合わせてやるって感じなので、同じように真似するならノビノビ系よりしつけ、礼儀がしっかりしてる園の方がいいかなと思い候補にしてます。
    悩みますね( ;∀;)

• 7月8日

退会ユーザー

私が働いていた園もしつけに厳しいところでした。しかし四六時中厳しいわけではなく、やる時はやる、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。など減り張りがあるのでこども達ものびのびしていましたよ☺️
    人の話を聞く、授業中は席に座るなど小学校へあがっても当たり前に続くことなので幼稚園のうちからしっかり身につけさせておくのはとても大事だと思います🍀

お子さんが楽しく通えますように😊

• 7月8日
せら

緑区ではないですが、緑区民も通っているのが高坂幼稚園です。天白区との境にあり、通園バスもあります。室内プール、完全給食です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高坂幼稚園聞いた事有ります!
    ですが、我が家の方面は天白区の幼稚園バスは一切来ないと思うので候補から外してました。
    室内プールは魅力ですね🎵

• 7月7日
せら

緑区も広いですもんね。たぶん、桃山小学校区・神沢中学校区くらいはバスが走っているんだと思います。その学区の子どもがバス通園だったので。

♡

こんばんは★

風かおるに通っている知人がいます。

風かおるはとても厳しいそうですよ。

ちょっとうる覚えなのですが、その方が言ってみえたのは、リコーダー?だったか楽器の発表があって、出来栄えを気にする園なので、下手な子は音が響きにくくなるようにリコーダーにティッシュか何かを詰められる、と言っていました。

兄弟がいて上の子は風かおるだけども、厳しすぎて下の子は入れたくないからほかの園に入れたい…なんて声もありました。

また、元保育士の視点で…ですが、ココのYouTubeは見たことありますか?客観的に見ても、あれだけ幼稚園の子たちを踊らせるのに、どれだけの厳しい指導が必要か…誰も輪を乱していない…。

YouTubeを見たのと、上記の話を聞いたのとで、厳しい園なんだな〜と私は思いました。けど、きちんと教育して欲しい人にはオススメかもしれないですね(^^)

あと、あそこは周囲(ご近所)の反対を押し切って園を作りました。幼稚園建設反対‼︎‼︎ののぼりがとにかくすごかったです。

園に子供を入れるような年齢ではなかったので、真剣には考えてなかったですが、印象的に、こんなに近所に反対されてるのに建設しちゃったんだ‼︎(o_o)と驚いたのを覚えています。

今となっては昔の話かもしれないですが^^; でも、新しい分、園舎は綺麗で制服も確か可愛かった気がします。

丘の上は、面接受けたけど落ちちゃったーって知り合いが言ってました。面接内容は分からないですけど^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものかわかりませんがYouTube見たこと有ります。皆が出来る子!ってイメージだったのでしつけ、礼儀がしっかりしてて惹かれました。
    ですが言われてみると確かに裏を返せば…って納得です。
    立地は私も思いました。よく住人がOKしたなって場所に有りますね💦
    今まで何園か幼稚園見学とか行ってますが立地は一番悪いです。

裏を返せばって意見が出るまでは、風かおる丘のデメリットは立地のせいで園に送り迎えが出来ない。ですね💦
    もしかしたら働くかもしれないので、園バスルート有ることも重要ですが園にそうげい出来るかどうかも大事なので引っ掛かってます。

なので系列の丘にも惹かれてます。

• 7月7日
  • ♡

確かにそうですね!もともとしっかりした子だと、どんどん伸ばせる園なのではないかな⁈と思います☻‼︎

ただ知人の子を見ていて、なんとなく、出来ない子は排除、という感じが可哀想に思いました(><)

メリットにもデメリットにも捉え方次第ですよね!(^^)

納得できる園と、巡り会えると良いですね!

• 7月7日