※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と寝る方法についてアドバイスをお願いします。セミダブルの敷布団を買うか、赤ちゃん用の布団とシングルの布団を並べるか悩んでいます。

今5ヶ月でもうすぐ6ヶ月の娘がいます。
そろそろベビーベッドを卒業して一緒に布団に寝ようと思ってます。今考えているのはセミダブルの敷布団を買って一緒に寝るか、娘は赤ちゃん用の布団で私はシングルの布団を横に並べて寝るかで迷ってます。元々使ってたベッドは今旦那が別の寝室でひとりで使ってます。
皆様はどのようにして赤ちゃんと寝てますか?どの方法がいいのか分からないのでアドバイスお願いします😊🌟

コメント

ゆうり

私は退院したときからセミダブルの敷布団で一緒に寝てます!

• らーん

らーん

一緒に寝てるんですね😊
    ありがとうございます!

• 7月8日
A♡0101

私は生後4ヶ月頃まで一緒の布団で寝てましたが、娘を潰さないようにと気にし過ぎて布団の端っこで寝続けてました💦その結果、首と肩を痛めてしまったので、別々の布団で寝るようにしました😊
別々の布団だと本当に快適ですよ♪
たまにグズグズする時は、私の布団で添い寝してます❤️

• らーん

らーん

やっぱり別々の布団の方がいいのですね😊体痛めたらキツイですもんね😣参考になりました!ありがとうございます♥️

• 7月8日
まいめろでい

私は一緒の布団で寝てましたが
3ヶ月くらいから別々の布団で寝ています
娘はベビー布団、私はシングルの布団で寝ていますが
別々の方が寝やすいです(笑)!
寝返りもできるし、好きな格好で寝れるので!

• らーん

らーん

別々のほうがお互い自由がきいていいですよね!笑

ありがとうございます🌟

• 7月8日
チロル

5ヶ月までは私と主人はシングル、子供はベビー布団で寝ていました✨寝返りを激しくするようになり、和室ですが畳に落ちるので、今子供はダブルです!シングル2組とダブルを敷いたら部屋いっぱいになったので、子供は自由に動き回り、大人は空いているところで寝ています😅

• らーん

らーん

部屋いっぱい自由に動き回れるので子供は快適に寝れますね😆🌟
    大人はキツイですけど、、(笑)

• 7月8日
キウイ

セミダブルで仲良く寝るのもいいですよね〜💕

私の場合は将来のことを考えると、子供も1人で寝るようになるかなと思いシングルを2枚用意しました😊

• らーん

らーん

シングル2枚思いつきませんでした🌟参考にさせてもらいます😆🎶

• 7月8日
かおり

私は退院後すぐは
ベビー布団を自分達の布団の横に敷き
少し離れて寝ていましたが
寝返りが始まってからは
ベビーベッドで現在もベッドです!

ネントレが大変だと周りから聞いていたので私は生後すぐからネントレを
してたので現在ではほぼ自分で
寝てくれるようになりました!
とっても楽になりました!

• らーん

らーん

自分で寝てくれるの助かりますね✨
    ネントレまだ先でいいやと思ってましたが早くからしとけば良かったです(><)

• 7月8日
るん

セミダブルで寝ています😊6ヶ月くらいから寝相がすごく悪くて追いやられてますがそれもまた可愛いです💕笑
無意識に潰したり布団がかかったり色々気になる時もありますがそれがストレスにならないなら(><)

• らーん

らーん

そうですよね(><)潰してしまったり布団がかかったりすると怖いですよね😭検討します🎀ありがとうございます😊

• 7月9日