※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

逆子体操の効果や逆子が治っても再発する可能性について、産院に相談しましょう。来週のエコー前に指導に従いつつ、産院での確認が必要です。

昨日、逆子の件で相談させてもらいました🙇🏻‍♀️

昨日逆子と言われ逆子体操を指導されて右を下にして寝てと言われていて指導された通りにしていました。
夕方頃から胎動が変わってきていて頭が下にあるように感じます。
逆子体操は変わらずした方がいいのでしょうか?
明日産院に電話して確認した方がいいですか?
逆子体操は逆子が治ってもしていたらまた逆子になることってあるのでしょうか?💦
来週の木曜日にもう一度エコーで見てみるまで産院には行く予定はありません。
一週間、逆子体操をしてと言われていましたがどうしたらいいでしょうか😣💦

コメント

あん

逆子は再度なってしまう事はあるみたいですよ!なのでお医者さんに今の状況をお話しして指示を仰いだ方が良いと思います!
逆子体操で逆子ぎ増えたというデータがあるらしくて?私の病院は逆子体操は推奨してないみたいです。

• yui

yui

指導されたのが夜寝る前に体操をしてくれとの事なので今日はまだしていないのですが今日はやめた方がいいですよね?😣
    明日産院に電話で確認してみようかと思ってます💦

• 7月6日
  • あん

あん

あくまで私の場合ですが、まだ今の週数なら自然に回るからしなくて良いよと28週頃は言われてたので、頭が下にある感覚なら一回お休みしても良いかもしれないですね^_^
    私は結局何もせずに診察の日に頭が下になってました!

• 7月6日
  • yui

yui

そうなんですね💭
    とりあえず今日の体操はお休みして明日一応産院に電話してみてどうしようか指示してもらおうと思ってます😌

• 7月6日
ひろちゃん

わたしは1週間きっちり続けてました!
来週行く予定があるなら明日焦って行かなくてもいいと思いますよ😅

• yui

yui

今さっき確実に頭が下にあるのを感じました😣
    来週行く予定までの逆子体操をどうしようか悩んでます。
    明日行くのではなくて産院に電話で確認してみようかと思ってます💦

• 7月6日
つむママ

胎動に変化を感じたらもうやめといた方がいいですよ!折角治ったのにまたぐるんしちゃうこともあります😅

• yui

yui

やっぱりそうなんですね😢💦
    やめといた方がいいですよね!
    一応明日産院に電話で確認してみようかと思ってますが、、😰

• 7月6日
きぃたん

もし治った感じがしたのならば一応産院に電話してみたらどうでしょう??☺️なにかしらアドバイスはくれると思いますよ!!

私も逆子だったのですが、逆子体操続けるのってけっこう大変ですし治った感じするならばその検診の日まではやらない方がいい気がします😌!

• yui

yui

そうですよね!
    今日はとりあえず体操やめて明日産院に電話してみようと思います☺️!

初めてやったのですがほんと結構大変ですよね💦

• 7月6日
  • きぃたん

きぃたん

ううううー苦しいいーー!て言いながらやってましたもん!!笑
    ちなみに私は治りませんでした😱

逆子治ってるといいですね☺️あともう少しの妊婦生活頑張ってください♪

• 7月6日
  • yui

yui

恥ずかしかったので1人きりになれる子供が寝て旦那がいないうちにやりました昨日😂
    治らなかったんですね😱💦

ありがとうございます✨

• 7月6日
msg

私も28週ぐらいの時に逆子と言われて右を下にして寝てといわれてました◡̈

私の病院では、なおった感じがしたら病院来てって言われ、2日後になおった感じがあったので病院行ったらなおってました!
治ってるのに逆子体操してたらまた戻ったりするのと、今後も右を下にして寝てと言われたのと、腹帯を気持ちきつめにと指導されました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• yui

yui

治ってましたか〜😌✨
    治ってるのに逆子体操するとまた戻ったりするんですね!
    やっぱ今日はやめます!!
    産院の指示を待ちます😊💡

• 7月6日
海波

私もその頃逆子だったので、体操したその日に直りました😌

だけど、1週間と言われたので、ちゃんとやりました😌
病院の指示通りにしました😌