※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お出かけ

法律に強い方もしくは同じ経験をされた方に質問です今日19時頃もんじゃ…

法律に強い方
もしくは同じ経験をされた方に
質問です

今日19時頃
もんじゃ屋さんに行きました
自分で作る感じのところです。

もんじゃの食べ放題1人1000円
プラスドリンクバー200円です

最初は何事もなく食べてたのですが
もんじゃを鉄板からお皿にうつして
二口目を食べて噛んだ瞬間
ごりって音がしてやばい!歯が抜けた!?
ってなりました。
口から出してみたら
釘が混ざってました😔
そして歯がかけてしまいました。
子供じゃなく自分で良かったとほんとに
思いました

びっくりして旦那に話をして
店員さんを呼んでもらい
説明をしました。

そしたら店長を呼んで来ますと言われ
10分後に違うお店の店長さんが来てくれました

デパートの中だったので
違うお店がたくさん並んでいるところでした。

今日もんじゃの店長はいなく
その人が対応してくれて
説明をしました。

なぜこんな物が入っているのか
どこで入っているのか
突き止めてください。
と、言いました。

もう食べる気をなくし
お店を出ようとして
お金を払おうとしたらお代は結構です。
と、言われ払わず出ました

今後と対応として
明日の朝一で店長と話をして
今後どういう対応をするか
話し合ってお話しします。との事でした。

明日の昼にまたもんじゃ屋さんに
行くことになっています。

お店をでて3時間後に電話がきて

どこで入ったのかわかりました
鉄板で使うフライ返し?の釘と
いうことでした。

長くなりすみません🙇‍♀️
明日どういう対応を
してくれるのかにもよりますが

まず
歯の治療代はおねがいしたいと
思っています。

もし対応が悪ければ
保健所?と警察に被害届という形に
しようかなと旦那と話をしています

皆さまならどうするか
教えてください。

コメント

deleted user

まず、私なら向こうが悪いのにこっちから出向きませんし、それを納得した時点でお店の対応に【ん?】です😅

asuka_h2♡

こんばんわ!わたしは訴えてもいいレベルだと思います!あすさんは、大丈夫ですか?そのあと、お体の方は大丈夫でしょうか??万が一、あすさんや旦那様、お子さんが飲み込んでしまった場合等も考えると怒りがこみ上げてきますし。警察に被害届等出してもいいと思います。飲食店ですし人の口に入るものですので。 今後どういった対応をしていただけるかによりますが、きちんと慰謝料等頂いた方がいいと思います!

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    もんじゃ焼き屋さんの店長が来なかった意味がわかんないですね😅普通は、すっ飛んでても来るのが普通だと思いますが..
    まず店長さんと話をしなきゃですね....

    • 7月6日
  • あす

    あす

    なんとか今は大丈夫です。
    歯は一生物なのでちょっとびっくりしています😂
    子供でなく本当に良かったです。まだ食べれないですけど😅
    やはり警察が早いでしょうか??慰謝料となったら
    いくらぐらいになるのでしょうか??🤔

    • 7月6日
  • あす

    あす

    なんかお休みをいただいてる
    って言ってました😔

    • 7月6日
  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    写真とかは撮影されましたでしょうか??またいつどこで何時にどういう発見だったのかはメモしといた方が良さそうです!あとは、ネットで調べてみましたがこういったケースはお店側とやりとりすると満足いく対応はされないそうなので保健所に相談された方が良いみたいですよ!!

    • 7月6日
  • あす

    あす

    写真撮りました!!
    詳しくありがとうございます😭

    • 7月6日
あす

もんじゃ自体の店長が
いなく
他のお店の店長だったので
なんとも言えなかったのかな?と思います。
怒りがあったので
明日来ますので。とこちらから言いました🙇‍♀️

かお

昔、バイト先の売店でお弁当を売っていた時に、金属の破片が混入していて、クレームが入ったことがありました。バイト先でお弁当を作ってるのではなく、お弁当屋さんで作ってるものを売店で売ってるだけなので、お弁当屋さんがクレーム処理やお客様対応をしていました。

結局、お弁当屋さんがお客様に説明や病院での診察代を説明した上で、自ら保健所に報告してました🤔
事件性がないので警察には報告してませんでしたよ!

  • あす

    あす

    ありがとうございます😭

    • 7月6日
しらたま。

飲食店で店長をしていましたが、異物混入で怪我をするくらいの事があれば、休みであっても即時謝罪しに行きます。
明日行かれるという事で、当たり前ですが治療費は出してもらえると思います。(その場合は、明細書などの提出になるかと思います。)
慰謝料などの話となると、話し合いになるかと思います。
チェーン店であれば、恐らく店長以上のある程度決定権がある役職の人が同席し、話し合いに参加されると思います。
もし店長のみであれば、完全になめられていると思います。
店側の完全な非なので、納得出来る内容でなければ、折れる必要はないかと思います。
本当に子供でなくてよかったです。

  • あす

    あす

    詳しくありがとうございます!
    助かります🙇‍♀️

    • 7月6日