※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
子育て・グッズ

いとこの第2子の出産祝いに何を贈るか悩んでいます。第1子にはホームベーカリーを贈ったが、第2子には違うものを考えています。第2子に喜ばれたアイテムやアイデアを教えてください。

来月にいとこが第2子を出産するのでお祝い何が良いかなぁと考えているところです。第1子の時は本人の希望もあったのでホームベーカリーをあげました。
第2子なのであらかた色んなものは持っているし、ベビー服なども叔母であるうちの母が初節句やお誕生日などに送っているので何か違うものをあげたいと思っています。
第2子の方にこれあげたよとか、第2子産まれた時にこんなのもらって使えて嬉しかったなどあれば教えて下さい。

コメント

ままり

布絵本とかオモチャって、上の子が使ってたものがあるとはいえ、ボロボロになってたりするので、新しく下の子用にプレゼントしてあげたら喜ばれましたよ。

• ayumi

ayumi

確かに布絵本とかはうちの子もぺろぺろがじがししてるのでお下がりっていうよりも新品の方がいいですよね!ありがとうございます!

• 7月6日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

上の子とのおそろいの服をあげたことあります☺️🎶

• ayumi

ayumi

お揃いの服!それ素敵なアイデアです!兄弟ならではですね(*'▽'*)ありがとうございます!

• 7月6日
とむ

服はお下がりじゃなくて新品だから嬉しかったです。
あと性別違えばオモチャも嬉しい。
あと衛生品 マグマグとか離乳食のエプロンとか歯固めのオモチャとかおさがりが使えないものも嬉しかったです。
海外の面白いオモチャやお出かけ用のおもちゃも嬉しかったです。

• ayumi

ayumi

確かに衛生品は兄弟のお下がりっていうよりも新品の方が気持ち良いですよね。お出かけ用のおもちゃも汚くなりがちなので良いかなと思いました!ありがとうございます!

• 7月6日