※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お金・保険

児童手当の現況届を提出忘れてしまった方の対処方法について相談です。

児童手当の現況届についてです💦
すっっっかり提出忘れていました😭😭

提出忘れてしまった事がある方、どうなりましたか!?💦

コメント

今から出せばまだ間に合いますよ。

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

以前、提出忘れていることも忘れて支給日に市役所に連絡したことがあります💦(笑)

気付いた時にすぐ市役所に手続きに行って、その手続きから1ヶ月後にいつも通りの口座に振込みになりましたよ!!

あーママ

うちもつい最近気付いて問い合わせしてみたら、遅れて出す人けっこういるから気にしないでくださいって言われました笑

コロコロ

2年間は有効だと聞きました
出さないと一旦止められますけど出せば止められてた期間の分も支払われるみたいです(^-^)
私は事情があって出せてなくて今1ヶ月分とめられてますけど、現状届けを出せれば振り込まれると言われました

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私もうっかり忘れてて、一昨日市役所に問い合わせたら今から出せば十分次回の振込に間に合うって言われました🙆‍♀️

はるママ

私のところも6月締め切りでしたが、今日現況届持って行って提出してきました。早めに行けば大丈夫みたいです。多分すぐに行けば間に合います。