※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りや方向転換はできるが、ずり這いやハイハイができない。フローリングやジョイントマットの方が動きやすいか悩んでいる。

7ヶ月の男の子を育てています!
寝返り、お腹を軸に方向転換?はできますが、それ以外はできません。

ずり這いやハイハイするのに床はフローリングやジョイントマットなどのほうがしやすいでしょうか?
今はカーペットか布のプレイマットの上なので、やりにくいのかなーと思ったりしてて😅
ツルッとした床の方がいいのかな??

コメント

なな

わぁーうちと全く同じです🤣笑

周りはつかまり立ちしてる子もいますよね💦笑

  • まま

    まま

    そうなんですよ!
    でも周りの子なんて目に入ってない感じで、マイペースです😂笑

    • 7月6日
なぎさ

うち8ヶ月ですけど同じですよ笑
気にすること無いと思います!おすわりすっ飛ばして立ち始める子もいるみたいですから笑

  • まま

    まま

    ほんとですか!!
    お座りもまだ全然安定しなくて…
    でもお座り飛ばして、立つ子もいるんですね😳
    腰がしっかりしないと、次に進まないのかと思ってました!

    • 7月6日
ままま

うちも全く一緒です🙋‍♀️
回答になっておらずすみません🙇‍♀️

  • まま

    まま

    同じかたいて安心です☺️

    • 7月6日
ぼの(・∞・)ぼの

うちは比較的捕まり立ちやズリハイ、ハイハイなど早かったんですが、カーペットだし、滑り止め付きのプレイマットですよ!!
あまり環境っていうよりは性格によって違ったりするの方が多いのかなぁ?と思います!!

マイペースな子だと思ってあまり気にしなくていいと思いますよ♪

  • まま

    まま

    やっぱり環境より、正確なんですかね??
    最近ちょこちょこ子育て広場などに行って、刺激になればな〜と思っていたのですがなかなかで😂

    • 7月6日
  • ぼの(・∞・)ぼの

    ぼの(・∞・)ぼの

    多分早い子って寝返りも、ハイハイも歩くのも全てが早いし、遅い子は特別ハイハイだけは平均より早かったとかって言うのを聞かないので…
    性格なんじゃないかな?って思います。

    うちは早い方だったので、早いうちから目が離せなくなって、もっとゆっくりでいいのに!!と思ったこともあります…😰
    お互い無い物ねだりですよね…😅😅

    • 7月6日
  • まま

    まま

    寝返りは4ヶ月の時にしたので、早いほうかな〜と思っていたのですが、そこから進まずです😂

    目が離せなくなるって聞きますが、今もすぐ泣いたりするので、同じかなーと思ってます😳

    • 7月6日
ゆずママ

明日で8ヶ月ですけど全く同じです😅
フローリングだと後退限定のズリバイもどきはしてますが…笑
ズリバイ、ハイハイせずにいきなりつかまり立ちする子もたくさんいると聞いたのでのんびり待つ事にしました☺️
でも、本当はハイハイする姿が早く見たいですけどね😂!

  • まま

    まま

    フローリングだとやっぱり滑って後退していきますよね!
    ハイハイする姿みたいです☺️今か今かと待ってるんですが、なかなかです😂
    寝返り返りもできないので、思い通りにならないのか泣くことが多くて困ってます😳

    • 7月6日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    お座りも少し不安定な所もあるので、うちの子は当分ハイハイしなそうです😅うちの子も寝返り返りできなかった時はめっちゃ泣いてました💦なのに何回も寝返りするんですよね〜🙄笑 お互い気長に待ちましょう😂!

    • 7月6日
  • まま

    まま

    うちもお座りはまだまだ不安定です!
    寝返り返り出来るようになるだけでもマシかなって思うんですが、なかなかしてくれなくて😅
    腕を伸ばして突っ張ってることが多いです。
    気長にみまもります😳

    • 7月6日
たけ母

同じです😫
そして、うちの息子も
寝返り返りもできません(笑)
ひたすらうつ伏せで
バタバタ暴れる…のみです!!(笑)
6ヶ月でズリバイしてるって
お子さんとかもよくママリで見かけるのに、おーいってなりますけど
個人差ですもんね🤔
同じ方がいて安心して
ついコメントさせて
もらっちゃいました😅✨

  • まま

    まま

    同じかたいて安心です!!
    うつ伏せなったら泣くのに、すぐ寝返りしたりします(笑)
    寝返り返り出来るようになればな〜と思ってるんですが…😂

    • 7月6日
  • たけ母

    たけ母

    わかります(笑)
    でもうちの息子はうつ伏せが
    基本すきみたいなので
    ほっとけばけっこうな時間
    うつ伏せのままなんですが
    動きたいのに動けなくて、よく怒ってもがいてますよ🤣
    ほんと寝返り返りができれば
    だいぶ違うと思うんですけどね😭

    • 7月6日