※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

先週娘が鼻水と咳が出てて、次の日以降小児科の休日や予定があったので…

先週娘が鼻水と咳が出てて、次の日以降小児科の休日や予定があったので熱もなかったのですが悪化する前にと思って小児科に行きました。
先生にも大したことないけど鼻水出てるし一応薬は出しておくねと言われ、薬をもらいました。
その薬を私が間違えて他のゴミと一緒に捨ててしまったみたいで2日分くらいしか飲まずでした。
そのまま数日間様子見て、熱はないですが相変わらず鼻水と咳が出てる感じでした。

昨日の夜、旦那が喘息になったと言い出し、咳がとまらなくて苦しそうでした。
そのせいで旦那は今朝から機嫌が悪く、娘の風邪がうつったと言い出し、「himaが薬なくしてすぐに新しい薬もらいに行かないから娘も風邪が長引いてるし俺にまで移った。夜中咳で起きたりしてるんだし鼻水も出てるんだから薬なくしちゃったアハハじゃなくて貰いに行きなよ。これが長引くと喘息とか蓄膿とかにつながるんだし俺は小さい頃親が忙しくてあんまり病院行ってないからこうなった(喘息持ち、蓄膿になりやすい)んだから」といろいろ責められました。

確かに夜中鼻詰まったり咳で起きたりするけど、熱もなくて食欲もあるしうんちも正常で元気な娘の姿をみてるからこんな状態で小児科行っても逆に変な菌貰ってくると思いなるべく行きたくなかったし、いつも風邪引いてもたいてい1週間以上かかってるから普通のことだと思ってました。

でもあまりにも旦那がうるさいので今朝小児科に行ってきました。
そしたら案の定、呼吸も問題ないし熱もないならわざわざ来なくても大丈夫よ。薬なくして飲まなかったことも大して問題ないよ。
と言われました。私は、ですよね~~って感じでした😂

旦那に先生に言われた話をそのままするとまた不機嫌そうで、でも薬なくしてすぐ病院行ってればこんなに長引くことはなかったし娘が夜辛い思いすることもなかったし俺に移ることもなかった。仕事に悪影響だ。
とうるさくて、本当にイライラでしかないです。

小児科の帰りに薬局でなんでもいいから薬買ってきてと言われたのでパブロンを買っていきました。
(家にはルルが1回分だけあり、それを飲んでました)
それを渡すとなんでこれなの?これは緩和薬だから風邪薬じゃないし、ルル買ってきてくれればよかったのにー。飲み合わせとかもあるじゃん?って。
なんなんだよ?????なんでもいいからって言ったのお前だろ???ってか文句あるなら自分で買ってこいよ。ってイライラがとまりません!!!

本当に娘の風邪が移ったかはわかんないし、イライラして、じゃあ病院行って薬貰ってくればいいじゃんと言うと、病院行ってる時間あるなら寝ていたいと…

それなら軟弱な病人ぶるなー!!!って感じで爆発です😂😂
そもそも喘息って言ってるなら風邪薬じゃなくて病院行って喘息の薬貰ってこいって思います!!
でも子供の前で喧嘩したくないし、言い合いするの嫌いなので黙ってました。
何かあるたび「あーまじで辛い。喉いてぇ~」ってうるさいです。

なんでこんなにオトコって弱いんですかね?
まず娘の風邪移るなら24時間一緒にいる私に移るでしょ😂
はぁーイライラがとまらない!!!!!

コメント

にゃっき

ひどいですね😱
正直子供の薬は飲ませててもすぐには治らないし、他に症状なければ飲まなくても大丈夫ですよね!
男って体調不良になると弱いですよね🤣やたら自分の体を心配したり。人のせいにしたり。お前の免疫力が弱いんじゃ!と思います笑
市販の薬では喘息良くならないですし。小児科連れてくの前に自分が病院行けばいいのにって思いましたー!
こっちは体調悪くなってもそんなこと言ってられないんだよって話ですね!

• ☃

コメントありがとうございます🙇‍♂️💓

いつもは熱も出てダルそうにしてるから見れば一発でわかります。今回はたぶん冷房の温度低めで夜寝かせてしまったのが原因だと思っていて、そこから喉が痛いのかなって感じだから、大したことないと思ってるんですけど、旦那にうつったせいで大袈裟になってしまいました😂😂😂
    本当に軟弱ですよねー。今日も耳かきとって?とかお湯わかしといて?とか、お前何様だよって感じです。そのくせ私がつわりでしんどくても何も声かけてこないし、挙句、つわりは気持ちの問題とか言い出して、お前に何がわかんの?って感じです🖐🏻
    自分も病院行ってきちんと薬貰って私にうつさないようにとかの考えはないみたいですね😂

• 7月6日