※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
お出かけ

7月14日に1歳11ヶ月の息子を連れてディズニーランドに行くのですが全く…

7月14日に1歳11ヶ月の息子を連れてディズニーランドに行くのですが全くディズニーランドに詳しくなく、どのようなプランにするか悩んでいます( ; ; )
14日は平日ですがどのくらいの混雑なのでしょうか?また雨が降った場合に楽しめる場所はあるのでしょうか?

色んな方のブログを見て考えたプランが下記ですがこなせそうでしょうか💦
開園→夫にプーさんのハニーハントのファストパスとってもらう→その間に息子のペースでトゥーンタウンに向かう→合流してミートミッキーに並ぶ(長時間並ぶ場合はやめようと思います)→11:30昼食(シャーウッドガーデンを予約しました)→プーさん乗る→切り絵をしてもらう→お土産見る→15時頃退園

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります😭

コメント

日月

平日なら十分だと思いますよ💡
おそらく、ミートミッキーの後にプーさんに乗れるくらいのファストパスが取れると思います。
17日だとびしょぬれイベントなので、かち合った時のことを考えてレインコート類はあると安心だと思います☺️

ミートミッキーに行くときは、私もプーさんのファストパスを取って すぐミートミッキーに並びに行きます。
お父さんに頑張ってもらった、スムーズにミートミッキーまで行けたら30分くらいの待ち時間で行けるかな?と思いますが、今はディズニーホテルに泊まっている人たちが30分前から入れるので もしかしたら待ち時間はもう少し延びるかもしれません。

暑い中のディズニー、気をつけて行ってきてくださいね!

  • あきこ

    あきこ

    とても詳しくありがとうございます😭💓念の為レインコート持参します!とても暑いと思うので対策はしっかりして行こうと思います!

    • 7月6日
りー

楽しみですね^^*
トゥーンタウンですとグーフィーのペイントプレイハウスが楽しいですよ*(^o^)/*
2歳近いのでプーさんは乗れると思いますが怖がりな子だと危ないかもしれません^^*わたしは娘が1歳2ヶ月で行きましたが、バズライトイヤーは楽しんでいました🎶
ちなみに、プーさんは、混み具合にもよりますが、始めに行くなら、ファストパスよりもスタンバイの方が特になることもありますので、ご参考までに。。^^*

  • あきこ

    あきこ

    コメントありがとうございます💓
    息子は怖がりな方なので今回はプーさんやめておくことにしました☺️
    グーフィーのペイントハウス、覚えておきます✨❗️

    • 7月7日
あーか

そこまで詳しくないですが、17日だと学校や地域によっては夏休みに入っているので、平日でもそこそこ混んでると思います(´xωx`)
今年は35周年でもあるので一段と夏休みも混みそうですよね。。
先週シーに平日行きましたが、空いてはなかったです(´・ω・`;)
かなり暑いので、暑さ対策を徹底された方が良いと思います(・ω・)/

  • あきこ

    あきこ

    夏休みに入る前にと思っていたのですが、既に入っている学校もあるのですね💦無理はせず暑さ対策をしっかりして行こうと思います!
    コメントありがとうございました😭💓

    • 7月6日
あや

今2歳の娘を4ヶ月の時にディズニーデビューさせて3回行きました。今度の9月に4回目行きます。(九州在住)
まず1歳11ヶ月の子にプーさんはどうなのかなと…個人的には大人でも結構揺れるしぐるぐるなるので私は子供と乗ったことはないです。基本今までの3回もほとんど乗り物には乗ってません。基本のんびりお散歩て感じです🎶
イッツァスモールワールドとかは乗りました。ミートミッキーはかなり並ぶので子供を連れて並ぶなら入り口付近にミッキーとかミニーと写真を撮れる時間がありますのでそちらに並ぶ方が良いです。こちら長くても30分ほどで撮れます。(人数限定されてますが、代表者1人が並べばOKです)

  • あきこ

    あきこ

    とても詳しくありがとうございます😭💓私自身プーさんに乗ったことがなく、のんびりしたアトラクションだと思っていたので教えて頂けて助かりました💦子どもが怖がってしまったら可哀想なのでスモールワールドを検討してみます!
    ミッキーは入り口にもいるのですね✨参考にさせて頂きます☺️

    • 7月6日
あき

たしかトゥーンタウンに小さい子も遊べる広場?みたいなのがあるとか。ただ暑さ対策はバッチリしましょう。妊娠中7月に行きましたがとても暑かったです。園内を歩くのも辛かったです。

  • あきこ

    あきこ

    チケットを頂いたので安易に7月に決めてしまって少し後悔しています😭対策はしっかり考えて行こうと思います!コメントありがとうございます✨

    • 7月6日
樹莉

プーさんのハニーハントよりもイッツアスモールワールドの方がいいかなって思います
抱っこで乗せることが出来ないので、子供の目線では何も見えなくなってしまいます
揺れたりグルグル回ったりするので、怖がったりしないかな~と思い、やめました
4月にイッツアスモールワールドがリニューアルしたばかりで、期間限定でファストパス取れるようになってます
場所はプーさんのハニーハント付近です
GWに行きましたが、9時頃に取ってお昼頃乗りました
涼めるしいいですよ

  • あきこ

    あきこ

    体験談参考になります!ありがとうございます😭💓
    今回はプーさんをやめてスモールワールドにしようかなと思います✨

    • 7月7日
kaoriapple

はじめまして、こんばんは☺︎

ハニーハントは皆さんがおっしゃるとおり、怖がりな子には難しいと思いますが
息子は10ヶ月の時と1.5歳のときに乗りましたがとても興味しんしんで
楽しんでいました(^^)

すでに夏休み期間なので
開園前からけっこう並んでると思います💦
何時に着いて並ぶのかにもよって
ファストパスの時間もだいぶ変わってくると思います。
7/17は8時からオープンしているようなので1時間前くらいには着いて並んでいないと
もしかしたらハニーハントの時間と
ランチの時間が被ってしまうかもしれません😭

  • あきこ

    あきこ

    そうなんですね✨お子さんによって反応は様々なんですね♪うちは怖がりな所があるので今回は見送ることにしました☺️また大きくなった時に再チャレンジできたらと思います❗️
    先日開園時間を確認した時は9時だったのでコメントに書いて下さっていなかったら遅い時間に行くところでした💦コメントありがとうございました💓

    • 7月7日
ぐでたま(_ _).。o○

おはようございます♡
プーさんは、全然息子さんも楽しめると思いますよ(*^^*)
うちの息子は、ジャンプしたりぐるぐる回ったり景色変わるからか、すごいご機嫌で毎回爆笑してます笑
ただ初めて乗るなら、違うもっと優しい系の乗って慣れてからの方がいいかもしれませんね(*^^*)
もっと優しい系だとモンスターズインク、バズライトイヤー、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、白雪姫、リバー鉄道辺りおすすめします♡カリブの海賊、ホーンテッドは、暗いので怖がりの子だと泣いちゃうかもしれません(*_*)←うちは平気でした。
ランドは、子ども向きなので、結構小さい子でもお座り出来ればのれるの多いですよ♡
行く予定の日が、祝日の次の日なんで、普通の平日よりは混んでるかもしれませんが、待ち時間少ないなら、色々乗って経験させてあげると良いと思います(´∀`*)
パレードとかも息子は楽しんでたので、おすすめします♡
水かけのショーみるなら、着替えとカッパ必須です。場所によって、めちゃくちゃずぶ濡れなります笑
とりあえず、ベビーカーとレジャーシート、暑さ対策で凍ってるペットボトル持ってくと便利です(*^^*)あと、ベビーカーのシートにつける保冷剤入れれるシート⁇みたいなあれば良いと思います。
本当暑さだけは、きついので色々対策練って、家族旅行楽しんで来てくださいね(*´ω`*)

  • あきこ

    あきこ

    コメントありがとうございます😊💓ぐでたまさんの息子さんは喜んでいらっしゃったんですね✨動物や乗り物が好きなのでジャングルクルーズやリバー鉄道は喜びそうです😊待ち時間が少なかったら乗ってみようと思います❗️
    ショーはそんなに濡れるんですね😵抽選や場所取りについてよくわかっていないので遠目から見れたら良いかな〜と思っています。
    暑さ対策についても参考になりました✨

    • 7月7日
はじめてのママリ

うちの息子は1歳の時にプーさん楽しんでましたよ😊でも乗る時に係りの人にちゃんとお尻をつけて座ってないと機会が止まるって言われて、私は緊張しっぱなしでした😅💦
それと、乗り物ではないのですが、ワンマンズドリームは必見ですよ✨息子は未だに滑り台の上などで真似してます😂釘付けで観てました😊
もし余裕があれば、観てみて下さい✨

  • あきこ

    あきこ

    そうなんですね💦それだとすごくひやひやしながら乗ることになりますね😭
    ワンマンズドリーム調べてみます✨
    コメントありがとうございました💓

    • 7月7日
ままりん

4月終わりの日曜に行った時、結構混んでましたがなかなか乗り物乗れましたよ!
35周年始まってすぐの土日だったのと、スモールワールドリニューアル直後でした。
スモールワールドはオープンと同時に旦那がダッシュで10時半くらいには乗れました!
動物が好きならジャングルクルーズ空いてるので(タイミングによっては5分とか)いいですよ、その上のリバー鉄道も空いてます😊
あとはアリスのティーパーティもうちの子は好きです✨

  • あきこ

    あきこ

    実際に行かれた方のご意見参考になります✨混雑している日でもそこそこ乗れることもあるのですね☺️❗️
    ジャングルクルーズとリバー鉄道良さそうですね♪
    コメントありがとうございました💓

    • 7月7日