※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BTBT
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが長時間寝るようになり、心配しています。他のお子さんはどれぐらい寝たか教えてください。

今2ヶ月半程の息子を育てています。


だんだん夜寝る時間が長くなってきました!
夜中の授乳は一回ですむのでかなり楽なのですが…

今日はまさかの7時間半も寝てました(ー ー;)
逆にこんなに寝るものなのかと心配になってしまいます…
よく寝ると言っても今までは4時間ぐらいだったので…

オッパイが張って張ってめちゃくちゃ痛かったです_| ̄|○

皆さんのお子さんは2ヶ月ぐらいの時どれぐらい寝ましたか?

コメント

さぁーや🎵

寝ても3時間とかでしたね〜。かなり羨ましい……。未だに長くても4時間とかですよσ^_^;
でも確かにおっぱいが張って大変ですね……。
冷えピタとか張って寝てみたらいかがですか?

  • BTBT

    BTBT

    そうなんですね!
    たまたまだとは思うのですが、余りに起きないので心配になって息してるか確かめた程です( ̄◇ ̄;)笑

    今も3時間4時間って事は、夜中に授乳されてるんですか?

    そうですね!
    冷やすのが一番ですね!

    • 11月24日
  • さぁーや🎵

    さぁーや🎵

    今は日中は全くおっぱい飲まないので、夜中だけ授乳してますが、授乳だけでは寝てくれない事も多々あり……抱っこしたり授乳したり繰り返してたら1時間半夜中の寝かしつけに費やしてることもありますよ……。
    バタっ子さんのベビーは親孝行ですね(*^^*)

    • 11月24日
  • BTBT

    BTBT

    いえいえ!
    昨日はたまたまです( ̄▽ ̄)

    あたしもだいたい授乳だけでは寝てくれずミルクを少し足してあやして…1時間〜1時間半費やしてます( ̄◇ ̄;)
    本当に眠い時は辛いですよね…

    で、いざ寝れるとなると目がさえてたりするんですよー(T ^ T)笑

    • 11月24日
ぱんだ☆★

うちも2ヶ月半くらいですが、2時間半から4時間しか寝ないです。そして最近4時間が減ってきて基本2時間半って感じです。
差し乳で、あまり張って痛くならないので、長く寝てくれるのは羨ましいです。
あまり静かに寝ていると、息してるか確認しちゃいますよね。

  • BTBT

    BTBT

    そうなんですよね!
    昨日は本当息してるか確かめちゃいました!

    私も昨日たまたまなだけで普段は3時間半〜4時間ぐらいです!
    なので、逆に不安になってしまいました(ー ー;)

    • 11月24日
さぁたん☆

2か月こ頃は長くて5時間くらいでしたよ〜!それがまた2.3時間とかになっちゃいました〜(´・ω・`)いろいろと時間が変わって大変です!今は長くて7時間ほど寝ますね〜!けどおっぱい張って搾乳のこと考えると2.3回起きてくれた方がありがたい気もします😓🙌🏻

  • BTBT

    BTBT

    なるほど!
    このままじゃなくて、また短くなったりするんですね!
    覚悟しときます!笑

    確かに( ̄◇ ̄;)
    昨日は本当痛かったです(ー ー;)
    搾乳しようか迷いました( ̄▽ ̄)

    • 11月24日
粋葵

うちは23時頃から7時過ぎまでねます。
おっぱいカチコチ。
前は起こしてあげてましたが、私も、起きれなくて…。
起きてすぐ搾乳したり、のませたりしてますー。

  • BTBT

    BTBT

    わー!凄い!!
    親孝行ですねぇ\(//∇//)\

    確かに凄いカチコチでシコリ出来てました(ー ー;)
    起きた瞬間に飲ませました!笑

    • 11月24日
shiz_m

おはようございます( *´꒳`* )

同じく2ヵ月ちょいの子ですが・・うちの子は、平均するとぶっ続けで夜中8時間とか寝てます。
今日は珍しく5時半に「お腹減った~!」って、起こされました(笑)

あたしも心配になって、息確認したり、眠りが浅そうな時に「起きないの~?」とか声かけてみたりするんですけど、寝てるのでそのままにしてます(๑° ꒳ °๑)

  • BTBT

    BTBT

    わー!!凄い\(//∇//)\
    本当親孝行な子ですねo(^_^)o
    羨ましい!!

    この睡眠が続けばいいのになー!笑
    逆にあたしが起きちゃいました( ̄◇ ̄;)笑

    • 11月24日
★チョコチップ★

おはようございます(*^^*)
うちの子も最近から7時間とか寝るようになりました!短くても4時間ぐらい寝て夜中に1回授乳する感じです♪

  • BTBT

    BTBT

    わぁ!いいですね\(//∇//)\
    起こされるんじゃなくて、自然と起きるまで寝れる幸せったらないですよね!!笑

    • 11月24日
空と花

なんと親孝行な息子ちゃん!
一度にたくさん寝てくれると、グッと楽になりますよね!
うちはだいたい3〜4時間だったと思います。
おっぱい張って我慢できないときは、搾乳して出した方が楽になるかもですよ〜♪

  • BTBT

    BTBT

    昨日は搾乳するか悩んだんですが、搾乳した事なくて搾乳機もないし我慢して耐えました( ̄▽ ̄)笑

    普段は長くて4時間ぐらいなんですけどねー!
    たまたまです!
    このまま続けば嬉しいですが( ̄▽ ̄)

    • 11月24日