※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

生後5ヶ月の子どもがいます。今住んでいる所から電車で1時間かかる場所…

生後5ヶ月の子どもがいます。
今住んでいる所から電車で1時間かかる場所に転職するかもと言われました。
そこはちゃんと面接して入る形じゃなく、知り合いの紹介みたいな感じで入るんだと思います。
まだ確定はしてませんが、私は地元を離れたくないです。
旦那も無理に連れて来ようとは思ってないと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちひろ

わざわざ引越しする必要ないですよね、、、都会なら1時間くらい通勤しますよ♪通えばいいのではないでしょうか?

deleted user

電車で1時間なら旦那さんに通ってもらいますね。
うちは1時間以上ですが、普通に電車通勤してますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん😕
    うちの夫が電車無理だったら、職場のそばに引っ越し、ついていきます。その寮は徒歩圏内ってことなんですかね?独身寮じゃなく家族が入れる?

    • 7月6日
  • みさき

    みさき

    詳しくはまだ聞いてないんです。
    先程LINEで言われたばかりで、まだ帰ってないので…。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはまたかなり不確定要素だらけでなんとも決めがたいですよね💦💦
    私なら不安に思うことを紙に書き出しておいてそっと渡すかもです😅

    • 7月6日
  • みさき

    みさき

    だから何とも言えない状態で💦
    今話をしているみたいでこのまま夜勤に行くので、明日詳しく聞く事になると思います(>人<;)
    何もかも不安です😥😥

    • 7月6日
ママリ

転職のメリットが勝つならついて行きます!
ちょんちょんなら転職を進めません👏

  • みさき

    みさき

    まだ帰ってないので詳しく話を聞いてなくて、、、。
    きっと私が反対したとしても転職するでしょうが😓

    • 7月6日
はる

電車で1時間なら普通に通えるので
そのままで良いのでは?🐱
うちは旦那も自分も片道電車で1時間半かけて通勤してますよ😻💓

  • はる

    はる

    補足見ました。
    お子様いらっしゃるのに母子を置いて
    自分だけ寮に入るのですか?
    それは流石におかしいですね。

    電車が無理な人とはどういう意味でしょう?本人が嫌がるだけなら、電車で通うか、転職辞めるかにしてもらいます。

    病気的なものでどうしても不可能だというなら、メリットデメリット含めてきちんと話し合います。

    旦那さんご本人はなぜ転職したくなったのでしょうか?

    • 7月6日
  • みさき

    みさき

    私が付いていくと思ってないから寮と言ったんだと思いますが…
    たしかに私達はどこに住むの?って感じですね💦笑

    電車に乗ると気分が悪くなるみたいです😥

    前からいい話しがあったら転職したいと言われていました。
    今の仕事は給料はいい方だと思いますが、仕事量と給料がつり合ってないです。それに、雨が降ったら休みなので給料が安定してないのです😭
    夜勤も週5、6で出てる状態なのですが、車のローンと旦那が結婚する前に色々溜めていた滞納金がかなりありまして、、、
    普通に生活は出来ているんですけど、貯金が全くできない状況なんです💦

    • 7月6日
みさき

補足しました(>人<;)

A

ついて行きます!
働くのは旦那さんだし育児は地元離れてもできますし……。逆に地元に必要な時子供と行けばいいかなと思います(´;︵;`)

  • みさき

    みさき

    子どもが小さいので何かあった時に身近に頼れる親がいないのが不安で…
    まだ検査する時期ではないのですが、妊娠してるかもしれないので余計に離れるのが怖くて😭

    • 7月6日
ままり

うちも今まで電車通勤したことない夫でしたが、子どもが生まれたことで実家近くに住み、電車で片道1時間30分かけて通ってくれてます。
朝5:30の夜21:30帰宅ですが頑張ってくれてますよー😁
旦那さんだけ寮に入るというのはおかしいかな?と💦
通ってもらうように説得できないですかね??
時間もずらせばラッシュも避けられると思うので😀
そこは子供もいることですし旦那さんの努力のしどころです!
それが無理なら転職はするべきではないと思おます💦

  • みさき

    みさき

    電車に乗ると動悸と汗が出るみたいで、ひどい時は一駅ずつ降りてたみたいです💦

    先程LINEで言われたばかりで、何の職種なのかも詳しく分からない状態なんです。
    話をするのは明日になると思います(>人<;)

    • 7月6日
cocomaru

通勤してもらいます。

単身だけは絶対辞めた方が良いですよ!今後夫婦の為にも!

仕事内容やらにもよりますが、良い仕事で長続きしそうな仕事であれば、まだお子さんも小さいですし着いて行くべきかと。

仕事がイマイチな感じであれば、転職させません。

うちも結婚当初色々ありましたー。
本当大変でした、、、