※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

アレルギーの血液検査結果が悪く、凹んでいます。夫は気にしておらず、離乳食作りが大変。息子との食事が課題です。

アレルギーの血液検査の結果聞き行ってきました!

卵白6
卵黄5
牛乳3
オボムコイド? 1

という素晴らしく残念な結果で、
凹むをとおりこして笑い泣きです😂😂😂
総合数値も600弱で本当にやばいですよね。
病気と一緒で、仕方ないのわかってるんですけどね。
相談というか、質問というか、吐き出しです。スミマセン

夫は別に気にならない様で。
そりゃ離乳食も作らないしあげないからね。
大変なのは息子と私だよ。そーだよね。あーあー

コメント

himawari4

うちの子もアレルギー持ちです!

除去は大変ですが今はアレルギーの食品表示もしてあるの多いし
使ってないものも多いので意外と大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*

幼稚園とか学校も除去食対応してくれるし!

でも家でお皿洗うスポンジは変えた方がいいですよ☆

ソラソラ

心中お察しします…💦
かなりキツい数値ですね😥
うちの息子も卵アレルギーありますがここまででは…💦

はっぱ

ショックですねぇ😭うちの娘は、小麦と卵白が三でしたが、結局小麦も卵白も一人前食べられるようになりました!体調悪い時に食べすぎると赤くはなりますが・・
毎日1gずつ増やして、どれだけ量食べられるかとか、ほんと大変なのはママですよね💦卵は数値高いので除去ですかね?💦保育園とかも、小麦除去は大変なので、見学園によったはお弁当と言われましたが、卵の除去食は対応出来るところばかりでした!
大きくなって、少しずつ食べられるようになるといいですね😓

きのこ

私がそんな感じでした!
卵白6、卵黄4、牛乳6、オボムコイド3でした。
母は私の食事や外出に相当苦労したようです。
外食はまずできないし、お友達の家に行くにもヒヤヒヤだったと聞いています。
卵の食べかすがわずかに椅子やおもちゃについているだけで全身ただれたとか…
IgEも3000超えで大学病院にも通ってました💦

そんな私ですが、今でも血液検査ではクラス3-4程度でますが、問題なく食べれています!
子供もアレルギーありましたが、0.1gずつ増やして、2年かけて完熟卵1/2個まで食べれるようになり、3歳を前に条件付きで解除になりました。

ある程度大きくなるまでは心痛めることや、心配やご苦労もなさると思いますが頑張ってください💦

  • picaさん

    picaさん

    ご自身のお話ありがとうございます!
    少しずつ、少しずつ‥ですね。

    • 7月7日