※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたんのママ
子育て・グッズ

冬の暖房について相談です。ファンヒーターガードの熱に不安があります。エアコンが苦手でファンヒーターを使いたいですが、売られているガードは熱くならないでしょうか?

冬の暖房について教えてください。去年はまだねんね期でファンヒーターを置けましたが今年は歩きまわるのでエアコン+加湿器しか無理なのかと思ってます。。私自身エアコンが苦手なのでファンヒーターや電気ヒーターを使いたいのですが、売られているファンヒーターガードって柵の部分は熱くならないのか不安で。。

コメント

ゅかゅか

熱くならないですよー^ ^
昨年1歳の時から四方面を覆うような形のガードを使ってます。
今上の子2歳、下の子8カ月ですが、下の子はガードによく掴まって立ってますが熱くないからニッコニコで立ってます笑

• ひろたんのママ

ひろたんのママ

そうなんですね!購入する方向でいこうと思います(^_^)
    ありがとうございます♡

• 11月26日
草組

ガードの材質によっては熱くなるものも安いとあるかもしれません。

ある程度の値段のものはビニールのコーティングのされてるものだと思うので
うちはそれ使ってます♪

私はファンヒーターもエアコンも乾燥するから嫌いなので
反射板の灯油ストーブにやかんかけて加湿しながら使ってます(*´∀`)

子供の頃ガードなんていいものなくて素手や裸でストーブ触って何度も火傷したりしてますが学習するためだって母には言われてたみたいです。苦笑

• ひろたんのママ

ひろたんのママ

値段もそれぞれで何が違うのか疑問でした!ビニールコーティングですね(*^^*)
    加湿の方法もなるほどです!
    ありがとうございます(^_^)

• 11月26日
れい

うちも昨年はまだ寝返りとスリバイだったから灯油ストーブを使ってました。今年は家の中をかけるぐらい動くし何でも興味があるならイタズラをするからどうしようかな?って思ってました。エアコンの暖房だと暖房代が高いしあまり暖かくならないからなぁって。ガードも色々ありますね。あまりを囲うやつもあれば吹き出し口だけのもありました。部屋狭いから吹き出し口だけのにしました。昨日試しに使って自分で触ってみましたがあまり熱くならないようになっているみたいです。

• ひろたんのママ

ひろたんのママ

月齢が同じくらいの時期ですね(*^^*)
    吹き出し口だけでも熱くなければ場所も取らないのでいいですね♡
    ありがとうございます(^_^)

• 11月26日