※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、下痢が続いています。離乳食を止めるか、量を減らすべきか悩んでいます。食事内容は30g程度で、カボチャが多いです。

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしてるんですけど、ここ2日ぐらい前から下痢がすごくて1日7回ぐらいしてて、これはしばらく離乳食やめた方がいいのでしょうか?それか量を減らすべきですか?
保育園なのですが、一回食でだいたい毎日30gほど食べてます。日によって食材はちがうのですが、
お粥 人参 白菜 さつまいも ほうれん草 玉ねぎ カボチャ うどん 桃 バナナ ブドウ が食べたことがあります。
最近はカボチャがおおいです。。

コメント

ゆじゅあ

熱や下痢など、何か変化があれば1〜2日離乳食お休みしてます🤗!
まだミルクや母乳からの栄養がほとんどですし、休んでも問題ないですよ!

• ち

ありがとうございます🌞

• 7月7日
ハーバリウム

まだまだ初期なのでお休みしたほうがいいですね💦
下痢なら保育園もお休みしたほうがいいと思います💦

• ち

病院行くほどではないですかね。。🤔ちょっと悩んでます(*_*)

• 7月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

低月齢で高頻度の下痢なので、わたしなら行きます💦
    ウイルス性の胃腸炎とかだと保育園の他の子にうつしたら大変なので😱😱

• 7月7日
まーもーめー

娘も離乳食始めた頃はよく下痢してお休み期間何度も作ってました。
休みすぎるといつまでもお腹が慣れないので、中期頃からは食材を考えて継続させてます(^^)
お粥、おいも、人参、大根など胃腸に優しいものを中心にあげてましたよ(^^)

• ち

ありがとうございます🌞!!
    調子が戻ったらまた少しずつ始めます〜!!😆😆

• 7月7日