※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

クレヨンしんちゃん見ながら、子供だけで外に遊びに行ける地域は日本にあるでしょうか。家の前から見えないと不安です。

クレヨンしんちゃん見ながら思ったのですが、園児を外に遊んできたら?と家から公園などに子供だけで送り出せる地域は日本にあるんでしょうか。

私は家の前など見えるところにいないと不安です💧

コメント

むしむしくん🐛

普通に5歳の子を子供だけで外に出させるのは怖いですよね!笑
うちの地域は小学生は自転車乗ってうろちょろしてますけど(*_*)

• ちるみる

ちるみる

小学生はうろちょろしてますね(笑)
    私は来年娘をうろちょろさせることができるのかまだ分からないですが💧見えるところにいてもらいたいです😅

• 7月6日
ゆいまま

確かに!笑
わたしもどこ行くにも未だに手を繋いでいくレベルです。
変な人も多いし、今の時代は怖いですよね

• ちるみる

ちるみる

不審者に遭遇したこともあるので、ほんと怖いです💦

• 7月6日
咲や

クレヨンしんちゃん連載当時はありました😅
私が小学校の頃アニメが始まったので、その頃は普通に幼稚園児や小学生は近所の公園で遊んでいました
住んでいたのはURの団地で、敷地内に公園があったからというのもあると思います
作者亡くなっていますし、サザエさん的に時代が変化しないので、そこはあまり突っ込まない方が良いと思いますよ😅

• ちるみる

ちるみる

私も住んでた団地を出て自転車でよく出掛けました。今もそんな地域が残ってるのかなとふと思いましたが、もうなくなったかもですね😅

• 7月6日
すずか

しんちゃんもそうですけど、サザエさんのタラちゃんも三輪車で公園行きますよね🤔
時代ですね☺️

• ちるみる

ちるみる

三輪車時代に遠出するのも衝撃ですよね(笑)
    今はもうそんなことができるところは日本になくなってそうですね😅

• 7月6日
  • すずか

すずか

私が小さいときは家の前でだけ三輪車してましたけどねー🙄💦
    祖母の目の届く位置にいてほしかったようで、遠くには行けませんでしたよ🤔

• 7月6日
  • ちるみる

ちるみる

私は三輪車は団地内で、遊ぶのは団地と出入り口がすぐ目の前の柵の向こうにあった田んぼでした。当時は団地の子供がみんなでよく遊んでいたので団地のなかならどこにいてもオッケーみたいな感じがありました。夏だけは夜8時過ぎから団地の子供だけで集まって花火をほぼ毎日だったりしました、懐かしいです😊

• 7月6日