※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園でこの保育園のここいいよ!や反対にここ気になったよ!って教えて頂きたいです(◜௰◝)

千葉市緑区の保育園でこの保育園のここいいよ!や反対にここ気になったよ!って教えて頂きたいです(◜௰◝)

コメント

あーちゃんママ

明和輝保育園は私の弟が通ってた保育園で、室内もきれいだし、園庭も広くて遊具もありますし、オススメです✨✨
15年くらい前のことなので今は変わってしまってるかもしれませんが…(^^;

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😊
    明和輝保育園は、今も綺麗だと知人から聞きました!
    ありがとうございます✨

• 7月7日
hayu327

初めまして❤︎

真生保育園に見学に行きましたが、3歳未満児は、先生1人に対して4人くらいの少人数制で保育していて、とても丁寧に保育されてました(^^)

あとは、昼食も朝の登園順に食べるようで、お腹の空き具合なんかにも配慮されてました。

でも、すごく人気のある保育園みたいです(>_<)

美光保育園、明和輝保育園も同じ系列なので、同じような形で保育されているようです❤︎

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    色々と細かいところまで配慮されているんですね💦
    預ける親としては、嬉しいですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • hayu327

hayu327

先程は間違えて投稿してしまいました。

グレース保育園は、建物は綺麗でしたが、先生が無愛想で、見学者でビックリした感じでした。
    外遊びの様子を見た時も、子ども達に「◯◯ちゃんは遅いんだから、早くお部屋に入って着替えないと!!」と結構な強い口調で言っていたので、これまたビックリでした。
    言っていること自体は、仕方ないかもしれませんが、子どもにその言い方かぁ…と残念に思いました。

おゆみ野保育園は、年少、年中、年長クラスはそれぞれのクラスに自由に行き来出来る時間帯もあるようで、色んな年齢の子ども達との関わりが持てるみたいです。
    体調が悪くなった時も、提携している病児保育の予約が取れれば、そこまで保育士さんが連れて行ってくれるそうです。
    先生達も皆優しく丁寧な対応でした。

キッズビレッジ は、子ども園で、幼稚園枠の1号もかなり人気があるようですが、園長先生が今年から変わったようで、何を質問しても、今年来たばかりで分からないという感じの返答で、え?という感じで、対応に疑問を感じました。
    ただ、その他の先生は、挨拶をしてくださったり、丁寧でした。

長々と書いてしまいましたが、私が見学した保育園の情報です。
    そんなわけで、色々見学して、1番いいなぁと思ったのは、真生保育園とか、その系列の保育園でした。

希望の保育園に入れるといいですね❤︎

• 7月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

細かく教えて頂き、ありがとうございます😊
    先生方の言葉遣いとか気になりますよね…😱

おゆみ野駅付近で、できたら探していて、グレース・すきっぷ・ふたばを視野に入れているんですが、2つの園は見学されてないですか😄?

• 7月7日
  • hayu327

hayu327

すみません(>_<)
    長々と書いたコメントを間違えて消してしまいました💦

そうなんですね(^^)
    同じ地域の保育園が候補ですね❤︎
    そうなんです。
    先生のあの対応が、すごく焼き付いていて、グレース保育園は候補に挙げていたのですが、うーん🙄と、悩んでいるところです。
    でも、全ての先生がそうではないと思います。

すきっぷ保育園は、これから見学予定なので、まだ情報がなくてごめんなさい。

ふたば保育園は、先生が若めの印象でしたが、子どもと一緒になって遊んでいて、楽しそうでした。

見た感じも丁寧に関わっている印象を持ちました。
    この保育園も3歳未満児のクラスは担当制になっているので、子どもは慣れた先生の元で安心して生活出来るのかなぁと思います(^^)

セキュリティ面も二重ロックなので、安心ですし、駐車場も広いです。
    食育にも力を入れていると話されていました。

今、パッと思い出せる情報はこんな感じです。

長々とごめんなさい。
    上の子はうちの子と同じ学年でしょうかね(^^)
    同じ保育園になったら、お友達になれますね❤︎

• 7月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

たくさん書いて頂き、嬉しいです😢

セキュリティ面や保育の質など見るどころたくさんありますよね…😱

上のお子さんより、1つ下かもしれないです✨
    色々情報ありがとうございます😊hayu327さんの参考にし、園見学したいと思います‼️

• 7月8日
  • hayu327

hayu327

とんでもありません(^^)
    お互いなるべく希望の園に入れると良いですね❤︎

そうですよね💦
    同じ2歳なので、勘違いしました💦

保活大変ですが、頑張りましょうね❤︎

• 7月8日