※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

息子が食事を拒否するようになりました。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子がご飯を全然食べなくなりました💦💦

1歳過ぎまではなんでも食べていたのですが、ここ数ヶ月、野菜などを拒否するようになり、最近は特にひどく、目で見て口に入れることもしなくなり、バナナなどの甘いものや自分が食べ慣れている好きなものしか食べなくなりました。

私がスプーンやフォークで口に持っていくと振り払い泣きわめき食事どころじゃなくなります😢

あーもうヤダヤダと毎食時に思ってしまいます🤮

私がもっと工夫して食べさせなくてはならないことはわかっていますが、なんだか気が滅入ってしまいます😭

同じような経験されたママさん、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

うーたん(´∀`)

うちもあと4日で1歳なんですがまさに同じです💔

ごはんもよく食べるしお昼寝もリズムついて夜も朝まで寝てくれるようになって悩みがなくなったなと思った矢先の出来事で本当に食事の時間がストレスです😭😭

アドバイスできなくて申し訳ないですが同じこと質問しようとしてたのでコメントしちゃいました📝

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます😳

ストレスですよね〜

でも永遠に食べないってことはないいつか食べる日がくると信じて毎日冷静に乗り切ってます笑笑

頑張りましょう😍

• 7月6日
COCORO

イヤイヤ期ですから仕方ないのでは?自分のしたいよーに させられたらどーですか??とりあえず手は出さない💧本人が助けを求めてきた時だけ手を出す!うちではそんな感じですよ

• かおりん

かおりん

そうなんですね!

• 7月6日
おとうふ

うちも最近野菜はほとんどダメです〜😫💨
ちょっとでも強引に勧めると「パン!パン!」が始まってしまうので、何とか見えないように料理に混ぜてます😅💦

見えないくらい小さいみじん切りにしてお好み焼きにしたり、コロッケにしたりしてます💦

だましてるようでいいのか?と思って検診のときに相談したら、今は食事の時間を楽しいと思わせるのが1番らしいので、ごまかして食べさせても、無理矢理になるなら食べさせなくてもいいそうです😫💡

• かおりん

かおりん

うちも見えないようにしてます😅

でも見えた瞬間拒否だし、口に入れて吐き出されないか毎回ドキドキです(笑)

そうなんですね!
    じゃあ無理せず進めようと思います😳

• 7月6日