※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
雑談・つぶやき

このまま子どもが出来ないなら離婚した方がいいのかな…やっと妊娠しても…

このまま子どもが出来ないなら離婚した方がいいのかな…やっと妊娠しても流産して、旦那側の不妊だからほかの人だったら出来たのかもって思う。
こんなこと考えるなんてダメな嫁だな…

コメント

莉央

流産、とてもつらかったと思います。
でも子供を作る為だけに旦那様と結婚されたんですか?😣もし逆の立場で、子供出来ないから離婚。他の人だったら..とか考えられてたらすごくキツくないですか?
すみません、なんだかそう思われてる旦那様が可哀想で😭

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

子どものためだけに旦那と結婚したわけではありません。
    でも、まわりは子どもに苦労することなく妊娠していてどうして私だけと思ってしまいます。本当はこんなこと思いたくない…大好きな旦那の子どもだからこそほしい。でもほかの人のように簡単に出来ないのです。

• 7月6日
レッサー

私も流産経験あります。
重度の男性不妊です。
ショックでした。もちろん、私以上に旦那もショックだったと思います。
子どもを望んで、流産までしてしまうと、本当に参りますよね…
質問者様がお子さんを欲しいと思った理由は何ですか??
本能もあるかもしれませんが、私は一度凄く考えました。

私は、旦那との子どもだから欲しいんだと強く思いました。
なので、男性不妊で、このまま出来なくても、養子や他の人と子どもを作りたいとは思いませんでした。

きっと、今は色々、混乱もされてるんだと思いますよ。
ゆっくり、今いる旦那様との時間を振り返ってみても良いのかもしれませんね。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

望んでいなくても出来る人がいて私たちは本当に欲しいと思っても全然妊娠出来なくて…その上流産するのは本当につらいです。

旦那のことが好きだからこそ旦那の子どもがほしいです。
    またいつ授かるかもわからない不安の中で生きていくことに疲れました。
    旦那と離れたらこの気持ちもなくなるのかな?と思うとどうしたらいいのかわからなくなります。

• 7月6日
  • レッサー

レッサー

子どもをこんなに望んでるのに、諦めなくてはいけないかもしれない可能性を考えると、やはり怖いし、辛いですよね。
    旦那を好きだからこそ、子どもは諦めるのかもしれないという心の葛藤なんだと思います。

ないものに目を向けると先の事も不安ばかりになると思うので、今あるものに目を向けてみてはどうですか??

私には、今、隣に誰よりも自分を想ってくれる大好きな旦那がいる。
    それは、私にしかない幸せ。
    そして、この先、2人にしかない幸せが待ってる。と。

• 7月6日
  • レッサー

レッサー

私の話で申し訳ありませんが、
    うちの場合、男性不妊が発覚し、私も落ち込んだ時、誰よりも旦那本人が落ち込んでるはずなのに、
    自分のせいで子どもを諦めなきゃいけないかもしれないなんて、申し訳ない。
    子ども、望むなら、養子でも、私が精子提供受けてでも、授かるように努力しよう。と言われました。
    何でも協力するからと。

でも、それを言うのって本当に勇気がいる事だと思うんです。
    自分が一番辛いはずなのに、私の事を思いやってくれる旦那を私は誰よりも大切にしようと思いました。

そこで思ったんです。
    まだ見ぬ我が子より、今いる旦那を大切にしなきゃ!と。

子どもが欲しい気持ちはあります。
    でも、今は旦那との幸せを最優先に考えるようになりました。

• 7月6日
  • レッサー

レッサー

旦那様を愛しているのなら、
    まだ見ぬ未来の為に、今ある幸せ(旦那様)を手放さないで下さい。
    手放して、違う人と子どもも授かったとしても、きっと後悔はすると思いますよ。
    長々と失礼しました🙏

• 7月6日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

レッサーさんの話を聞いて男性不妊と告げられた時のことを思い出しました。
    主人は帰りの車の中でショックだったのかずっと黙っていて家に帰ると、俺のせいで出来なくてごめん。って悲しそうな顔で謝ってきました。
    その時にこの人のことを私が支えなきゃって思ったはずなのに…子どもが出来ないことがつらく心が折れてしまいそうになりそんな気持ちも忘れていました。

主人はいつでも私に優しくて愛してくれていて流産して手術をした時もずっとそばにいてくれました。私は愛されているのに今ある幸せを手放してはいけないですよね…
    また主人と2人でがんばります。
    ありがとうございました!

• 7月7日
  • レッサー

レッサー

少し前向きになってもらえたようで良かったです😌
    自分では思いたくないけど、そう思ってしまうほど、追い詰められてしまう、自分を見失いそうになるお気持ちもわかります。
    今ある幸せは、誰のものでもない、まりえさんだけのものなので大切にしていきましょう😊✨

グットアンサーありがとうございます💕

• 7月7日
ぷにぷにぷにお

そう思ってしまうならさっさと離婚した方がお互いの為だと思います、、、。
子供ありきの夫婦関係なんていつか壊れます😅

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

子どもが出来ないことは本当につらいです。大好きな人との子どもを産めないんです。とてもほしいと思っているのに…
    おにぎり小僧さんも大好きな旦那さんの子どもが出来なかった時どう思いますか?お互いほしいと思っているのに出来なくてまわりは苦労することなく妊娠していて。

• 7月6日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私は不妊治療していたので、このまま一生子供が出来ないかも。と毎晩悩んでました。
    でもそれはとても悲しいけどだからといって旦那と別れて他の人との子供を作ろうなんて思った事は一度もありません。
    大好きな旦那との子供じゃないなら必要ないですね。
    不妊の原因は私だったので同じ思いでいてくれた旦那にとても感謝しています。
    もし旦那にあなたの様な考えがあると気付いたら別れたと思います

• 7月6日