※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子なんですが、寝かせるとすぐこのような横向き?の状態に…

2ヶ月半の女の子なんですが、寝かせるとすぐこのような横向き?の状態になり、すぐに泣き出します。仰向けに戻してもすぐこの体勢になりひたすら泣きます。オムツもかえミルクもあげたばかりでげっぷもでました。室温も大丈夫です。
以前も質問したのですが、その時はげっぷじゃないか?と言われたので、長めにげっぷをさせて、何回か出させてもダメみたいです。ひたすら泣くのでだっこして落ち着かせても、置くとまた繰り返しです。吐き戻しそうとかで何か気持ち悪いのでしょうか。同じような方いますか?原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。ひたすら泣くのでどうしたらいいかわかりません。ずっとだっこしかないでしょうか?椅子に座ってだっこは泣くのでずっと立って抱っこは体がかなりしんどくなってきました、、

コメント

3ヶ月なりたてです。
同じような質問を今日したばかりです!
多分寝返りの練習してて、もどかしいんじゃないですかね?
我が家も昨晩からずっとグズグズしています😂

• ママ

ママ

寝返りの練習なんですね!
    うまくいかなくて泣いちゃうんでしょうか💧
    これやってるときにグズグズしてたら
    その都度泣き止ませてますか?☺

• 7月6日

退会ユーザー

普段はわりかしグズグズが少なくて楽な子なんですが、今日はさすがにずっと抱っこしたりあやしたりしてました😫
    夜もまとめて寝るのに昨日は夜中からグスっていたので、今後続くんじゃないかとドキドキしてます。笑

• 7月6日
なな

動きたくても思うように動けないからじゃないでしょうか?
なるべく昼間散歩などに行って疲れさせてから置くとすぐに寝たりしますよ😆
もしくは近くにおもちゃなど置くのもいいかもしれないですね🤔
うちはプーさんのメリーを置いてました!

• ママ

ママ

おもちゃ置くといいんですね!
    メリー欲しいなーと思っていたところです✨

• 7月6日
みーちゃん

娘は2ヵ月半にこの状態から寝返りしましたよ😊寝返りの練習だと思います🌟

• ママ

ママ

そうなんですね!
    ひたすら泣くのでどうしていいかわからなくて
    かなり気が滅入ってたのですが寝返りの練習とわかって安心しました😊✨

• 7月6日
よっしー

寝返りのれんしゅうですね!太ももの付け根あたりをぐっと(*ºωº)σツンツンして、アシストしてあげるとコロンといきますよ!それをくりかえしていると、寝返りができますよ!

• ママ

ママ

ひたすら泣くので困っていたのですが
    寝返りの練習とわかって安心しました😊
    次やってたらツンツンしてみます💡

• 7月6日
マヨ王子👑

可愛いですね❤️
寝返りの練習していて上手くいかなくて泣いているんだと思います☺️

ずっと抱っこしていると肩、首、背中痛いですよね😭
私も夜寝かしつける時ずっと抱っこしているのでガチガチで痛いです😅
抱っこしてユラユラすると目瞑りませんか?私の場合は目瞑ってからしばらくしてソファーに移動してあぐらかいてその上で娘寝かせてます😅

• ママ

ママ

寝返りの練習とわかって安心しました!
    ほんと痛いですよね、、週一で整体に行ってますが全然足りません、、💧
    少し前までは、立ってユラユラするとすぐ目をつぶったのですが、
    最近になって全然つぶらなくなってしまいました😞

• 7月6日