※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

知人からの傷つく言葉で悩んでいます。その人との関係が苦しく、気持ちを切り替えたいと相談中。

一年前くらいに、知人にひどいことをラインで言われて、とても傷つきました。
もう忘れなきゃと思うのですが、すぐ思い出してしまい、悔しさと許せない気持ちでいっぱいになります。

その人をみるだけで、すごく嫌な気持ちになってしまい、顔を合わせるのもつらいし口も聞きたくないので、しばらく関わっていないですが、近所なのと、お互い娘が同じ保育園なのでたまにばったりあってしまい、思い出してしまいます。

こどものためにももう忘れて、また仲良く出来るようにしなきゃと頑張ってた時期もありましたが、どうしても合わなくてもう疲れてしまいました。
本人はあまりひどいことを言った自覚はなさそうでさらにやっかい。

会わないように引っ越したいくらいですが、なかなかすぐにとはいかず…。

どうしたら気持ちを切り替えて、また明るく生きられるでしょうか?
今までも、「ずっとこんな悲しんでいたら相手の思うつぼだ!楽しく生きることが一番の仕返しだ!こどものために頑張らなきゃ」って自分に言い聞かせてここまできましたが、なかなか切り替えられなくて…。

旦那にも相談しましたが、うちは何も悪いことしてないんだから、気にしなくていいじゃんとあっさりでした。

下手な文章ですみません。
ひどいことの内容は書くのもつらくなるので、控えましたが、私自身を否定するようなひどいことでした。
落ち込んでるので、お手柔らかにお願いいたします。

コメント

こんにちは。相手の方はキティさんが羨ましかったんでしょうね。
誰にもどんな時も好かれるのは無理ですから、諦めないといけません。このままだと辛いだけですが、許してあげるといい事があるかもしれませんよ。

• キティ

キティ

ありがとうございます✨
    たしかに誰にでも好かれるのは無理ですよね。
    諦めるのも大事ですね😄
    そんな当たり前のこと忘れてました。
    ありがとうございました❗

• 7月6日
コルン

旦那さんがそーおっしゃるなら、気にしないって言っても無理ですけど、ムシですね!
子供は子供で合えば遊ぶよーになりますし、ほっといていいと思います。
私もいました。
そんなヤツに限って中学になってもクラブまで同じで。その人が作った全員のグループラインも私だけ誘われてなく3年間私不在でしたよ🤣
他の人には何であんたおらんの?誘うわ!って言われて即答で、いらん!!って断りました😏
そのくらいになってくるとどーでもよくなってきます。
小さいヤツだなぁとしか思いません。
わざと目の前にいって、こんにちはーーーって言ったりしたりしてましたよ🤣🤣🤣
周りも知ってたので逆に面白かったです。
自分が悪いわけじゃないならほっときましょ。そーゆー人たまにいてはります!!

• キティ

キティ

コルンさんも大変でしたね。
    そういう人ってどこにもいるんですね💦
    私も小さいヤツ~って思うことにします!!
    自分が悪くなかったら気にしなくていいですよね‼️
    前向きになれてきました!
    ありがとうございました😄✨

• 7月6日
ママリ

あ〜💦わかります〜😭
相手から一方的に嫌なこと言われたりすると、ほんとにムカつきますし、苦手意識すごい持っちゃいますよね😵

私は職場でなんですが、人間関係で今すごくマイナス思考に陥っていて、自分が悪いことしてないのに…何で💢😡って感じイライラしてうまく切り替えれず、家族に迷惑かかっちゃってます😂

相手はひどいこと言った自覚ないんですよねー

根っからの性悪なんですかね笑😓

• キティ

キティ

こんなにわかってもらえる方々がいらっしゃって、それだけでも救われた思いです✨
    ありがとうございます😄

プリンさんの職場にもそういう人がいるんですね💦
    自分は悪くないのに何でって私と全く同じです!腹立ちますよねー!

• 7月6日
ゆかぱ

無自覚で相手を否定するひとって、本当に厄介ですよね。そういう人は、想像力も欠けていて相手を配慮する心も持ち合わせていない可哀想な人なんです。
キティさんのことが、少なからず羨ましかったのかもしれません。
いまは傷ついてしまった自分の心を癒やす事に専念してみてください。思いっきり泣いてみるとか、好きな映画を観たりなど…
癒やされて余裕が出てきてから、自分にとって心から楽しめること、幸せなことを少しづつ行ってみてください。
あくまで、ひどいことを言われた相手に向かってではなく、自分のためにが大事だと思います。

• キティ

キティ

羨ましかったというのは、目から鱗でした✨
    ずっと、何でそんなこと言うんだろう…よくそんなこと言えるな~って、ずっとモヤモヤしてました。
    相手の気持ちのわからない可哀想な人だと思うようにします‼️

自分の何か楽しんだり癒しになりそうなこと、少しずつ探してやってみようと思います。
    ありがとうございました😄✨

• 7月6日
ゅぃ

前にバイト先の先輩が、同僚の先輩から夜中にラインが来て、バイトを辞めるのを決意したそうです。

本人がバイト辞めてっていう感じにいったのかはわかりませんが、直接ならまだしも、ラインでそういうことを言う人って陰険ですよね。

引っ越せるなら私も引っ越しますね。

自分は気にしなくても相手が何をしてくるかはわかりません。

でも、極力お迎えの時間とかも合わないような時間にして見かけたら後にずらせば良くないでしょうか?

それしかないですかね_(┐「ε:)_

• キティ

キティ

ホントにラインでというのが陰湿で…辛いです😭
    直接は何も言ってこないのに、ラインではすごく長文で言ってきて怖いです。

引っ越しは残念ながら家庭の事情で難しそうです。

お迎えはバスなのですが、近所のため相手のバス停も、目に見えるすぐ隣のバス停なので、ずらすことも難しいですが、なるべく会わないように頑張ります😉

• 7月6日