※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
妊娠・出産

妊娠33週で手足がだるく、イライラして眠れない状況です。このようなとき、どうすれば楽になるでしょうか?

こんばんわ(*´ ˘ `*)♡只今妊娠33週なのですが、昨日から急に手足がだるいと感じるようになって😥横になっていてもだるく、イライラしてしまって💦寝ようと思ってもなかなか寝れません(;;)みなさんはそうゆうときどうしてますか?普段の生活で何に気をつけたら良いか、これをしたら楽になるなど、教えていただけたら嬉しいです◡̈*♡

コメント

deleted user

私も腕がだるい日が続いて、病院で相談したらむくみの一種では?と言われましたよ!
旦那に揉んでもらうと少し楽になりました(^^)
その後、いつの間にか気にならなくなっておさまりましたよ!

  • tmy-ma

    tmy-ma


    一時期浮腫がひどい時があって、いつの間にか気にならなくなっていたんですが(´っω・`。)また浮腫んできたんですかね😢それが良いですねっ✨私も旦那に揉んでもらおうと思います♡ありがとうございました∩^ω^∩

    • 11月24日
とも

お腹の重みで、身体の血流悪くなってて、むくんでる可能性ありますね(>_<)ヽ
手足をひえないようにあたためたり、もんだり、足を高くして寝る(仰向けはきついでしょうから、クッションをはさんで寝る)とかすると私は、少し楽になりました!
塩分を控えるのもいいみたいですよ(ゝω・)

  • tmy-ma

    tmy-ma


    血流の悪さが原因なんですね(´;ω;`)寝るときは靴下を履いて寝たり、なるべく冷やさないようにはしてるんですが😢早速今から自分で揉んでみたり、クッションを挟んで寝たり、できることはやってみようと思います\( ˆ ˆ )/♡明日からはなるべく塩分も控えめに!頑張ります(*´˘`*)!ありがとうございました✨

    • 11月24日
ann.

あたしもよく妊娠中、
足のだるさで眠れませんでした(;_;)
クッションの上に足をおいて
高くしたら楽になりました(^^)

  • tmy-ma

    tmy-ma


    やっぱり皆さんそうなるんですかね\( *´•ω•`*)/足を高くしたら良いんですね♡!やってみます♫ありがとうございました✨

    • 11月24日