※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

意見を聞かせてください😣💦娘の手首に生まれつき蒙古斑があるのでふが、…

意見を聞かせてください😣💦
娘の手首に生まれつき蒙古斑があるのでふが、これはきっと消えることはないですよね😭?
女の子なので、レーザーで取ってもらおうか悩んでます💦
皆さんならどうしますか😭??

コメント

u.s

私の従姉妹も生まれた時から腕に青いのがあり20歳過ぎて取ろうとしたけどなかなかここまでの年数経つと取れないかもねって言われたみたいです💦
長袖着ても見える位置なので一応早いうちに診察してもらったほうがいいかもしれません😣
先生のお話次第でするかしないか決めてあげたらいいと思います✨

りーまま

赤ちゃんがある程度大きくなったらレーザーでとってもらいますかね💦
小学生くらいになったらいじめとかの原因になりそうで不安です😢💦

ボディーイメージの低下になるし、いじめの原因にもなるのでなるべく早く綺麗にしてあげます。

ゆきんこ

わたしの娘の足首にも濃いめの蒙古斑あります(>_<)
1ヶ月検診の時に「薄くなっていくと思うけど、お母さんが気になるようなら皮膚科でレーザー治療もできます。紹介状書きますがどうしますか?」と聞かれ様子見を選択しました(>_<)
薄くなることを期待してますが、もし薄くならないなら、もう少し大きくなってから消してあげようと思います(*^^*)

ℛï♥.。.:*♡

うちの子も手の甲に濃いめの蒙古斑あります😭
しばらく様子見で薄くならなかったらレーザー考えてます😀

うちの息子も同じところに蒙古斑あります。
小児科の先生に相談したら成長とともに薄くはなるけど、消えるかは分からない。と言われました。
色が濃かったり、範囲が広いと消えにくいそうです。
服で隠れる場所ではないし、幼稚園とかでからかわれたりしたら…と心配なのでそれまでにレーザー治療しようと考えてます。