※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が夜ぐっすり眠るようになるのはいつごろでしょうか?夜中に起きるのはいつまで続くか気になります。

現在生後3ヶ月の娘がいます❤︎
皆さんの、息子くん娘ちゃんは何ヶ月頃から
夜ぐっすり眠るようになりましたか?
今は最後のミルクが20時で21時には寝ると
夜中の2時~3時には起きます💭
いつくらいから朝まで寝てくれるようになるかな?
と気になってます( ˆoˆ )参考までに教えて下さいっ

コメント

deleted user

うちは7ヶ月くらいに朝まで寝てくれるようになりました!😊

  • なな

    なな

    7ヶ月ですか👀!それまでは夜中起きたりしてたってことですよね(´・o・`)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は夜8時半頃にミルク飲んで、朝7時半まで寝てます😉

    • 7月6日
  • なな

    なな

    えー!!私の理想ですそれ😭💗いいなぁ、私の娘もいつかそうなるかなって思いながら毎日夜中意識朦朧としつつ寝かしつけしてます(笑)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きもほとんどなくて、周りのみんなにすごいって言われます!
    夜中起きるの大変ですよね😔
    頑張ってください!!✨

    • 7月6日
  • なな

    なな

    本当にすごいと思います💗
    ありがとうございます!頑張りますっ

    • 7月6日
deleted user

長女の時は1ヶ月健診が終わった頃から20時~5時まで寝続けてくれてました😂
しかし次女は...そうはいかず、こちらから夜間断乳をして朝まで寝てもらうようにしました😊

  • なな

    なな

    長女チャンすごいですね👍🏼💗
    もう私はオッパイが痛くてあげるのが怖くてそっからずーっとミルクなので夜寝る時もミルクなんですけど、まだ夜中起きちゃうんです(;;)

    • 7月6日
ままり

人それぞれですよねー。
うちの子、一歳頃にやっと5~6時間寝るようになったとこです。(それまではずっと2時間おきでした)
21時に寝て1~2時とかに一度起きて授乳してまた朝まで寝ますー。

朝までぐっすり、、うちの子はいつになるやら。

  • なな

    なな

    確かに。人それぞれですよね💭
    早い子は早いですもんね😭
    夜中起きられるの本当にキツいですよね(;;)自分の目が開いてるんだか開いてないんだか…意識朦朧としながらミルクを作ってます…汗

    • 7月6日
Maiky

我が家は卒乳しても変わらず夜中泣いて起きて、結局2歳過ぎてようやく朝までぐっすりになりました😂笑💦

  • なな

    なな

    えーっ!そうだったんですね(;;)自分も子供と同じ時間起きて、午前中とかは家事やってって…結構キツいですよね😭早く長く寝てくれーって思ってしまいます。。

    • 7月6日
  • Maiky

    Maiky

    完ミだったんですけどね🙄💦
    あ、でも1歳過ぎくらいからは、泣いたからといって抱っこしたりとかはしてないです🙆寝ぼけて勝手に泣いて、勝手にまた寝る感じで😅
    泣くたびにこっちも目が覚めるので安眠はできなかったけど体が慣れました😂笑

    お子さん長く寝てくれる日が待ち遠しいですね🙏

    • 7月6日
  • なな

    なな

    なるほど、やはり月年齢を重ねるにつれて抱っこなしでも寝るようになるんですかね…😭
    まだまだかもしれないけど、頑張ってみます♡

    • 7月6日
may

うちは新生児の頃から夜よく寝る子で、1ヶ月検診が終わって私が授乳で起きないようになったら大体6時間ぐらいぶっ通しで寝てました😃
月齢が上がる度に1時間ぐらいずつ寝る時間が増えていって5ヶ月ぐらいから10時間寝てくれるようになりました😴

  • なな

    なな

    すごい!やはり人それぞれなんですね😭💗うちの子も早く長く寝てほしいなぁ(;;)

    • 7月6日
pocori

1ヶ月過ぎたあたりから5時間くらいまとめて寝るようになって、は2ヶ月前から6~8時間、先週から急に10時間以上寝るようになりました🤣
朝寝も昼寝もしっかり2時間ずつ以上寝ます😴

  • なな

    なな

    すごいですね😭💗うちの子はまだそんなに寝ないです(;;)お散歩とかしてるんだけどなぁって思いながら…。だけど20時か21時にはほとんど寝てます( ˆoˆ )

    • 7月6日
m.

現在3ヶ月と1週ですが
3ヶ月になったころから
まとまって寝るようになりました。
最近では17時のミルクの後
次のミルクを待てず寝てしまったり
するのですが長いときでは
朝の5時くらいまで寝ちゃいます💦

その日によってなので夜中に
起きることはありますが 基本
寝たら日付変わるまでは
起きないです🙋🏼

  • なな

    なな

    昼夜の区別とか付けさせてますか?羨ましいです😭😭

    • 7月6日
  • m.

    m.

    意味あったかはわからないんですけど新生児の頃から夜になったら寝るにしても寝ないにしても暗い部屋に連れてってました😭💦いまは昼夜区別付いてると思います😅😅

    • 7月6日
  • なな

    なな

    なるほど!やってみます!ありがとうございます🙏🏻

    • 7月6日
  • m.

    m.

    参考になるかはわからないですが😭💦朝までぐっすりが当たり前になるのが待ち遠しいですね😭💦💓

    • 7月6日
彩加

お子さんにもよりますが、、
うちの娘は、生後1ヶ月半ぐらいから、まとまって寝てくれるようになりました。^^*
8時30分に寝かせて
起きるのが6時30ぐらいまでぐっすりですよ^^*

  • なな

    なな

    ええ!すごいですね😉💗
    うちの子もそのくらいまとまって寝てくれたら助かるんですけどね…😅

    • 7月7日
  • 彩加

    彩加

    昼間と夜の区別をつくようなれば、夜はぐっすり寝てくれるようになりますよ(*ˊᗜˋ*)♡

    • 7月7日