※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

少し悩んでることなんですが義妹の旦那さんバツイチで子供がいたそうな…

少し悩んでることなんですが義妹の旦那さんバツイチで子供がいたそうなのですがそういうのって私の娘には話さない方がいいですか?😅
私は口軽いのでどうしても話してしまいそうですが今は我慢してます💦
親戚の集まりではそういうの触れてないです😅

コメント

スヌーピー

言わなくていいと思いますよ
そういうのは皆触れてないのだから
過去は過去。て感じでいいと思います
もし義妹さんに子供がてきて
ゆんかさんの子供が言ってしまったら色々関係性悪くなると思います💦

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    義妹娘と同じ子供いるので言わないように気をつけます💦

• 7月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですね
    もし言うのであれば
    成人して場の空気読めるようになってからがいいと思います😩
    うちのいとこのパパ子供他にいるんだってー、とか周りに言ってしまった場合色々大変ですからね😥

• 7月6日
はる

子供のうちは話してもよくわかんないと思うので娘に話したところでって感じですけどね。
でも子供が何気なく言ってしまって気まずい空気になりかねないので、いうなら子供が空気よめるようになったらじゃないですか?

• かりな

かりな

そうですね😅

• 7月6日
くー

話さなくても大きくなったら何となくわかってくると思いますし、わざわざ小さい子に話す必要は全くないと思いますよ😅
それに子どもは言っていいことと悪いことがまだ分からなくて、親戚の集まりで平気で昔子どもがいたんでしょ?とか言う可能性あると思いますよ💦
そうなったら白い目で見られるのはお子さんではなく、ゆんかさんです。
どうしても誰かに話したいならご自分の両親に話したらどうでしょうか?

• かりな

かりな

そうですね😢
    自分の両親にはもう話しました😀

• 7月6日
えーなん

わざわざ言う必要もないのかなー?と思います!
もし将来義妹さんが自分の子どもには隠しているのにゆんかさんのお子さんが義妹さんの子どもに「〇〇ちゃんには兄弟がいるんでしょ?」みたいな無邪気な質問で傷付けることもあるかな?と思います!

話す話さないはきちんと義妹さん含め義家族できちんと決めてからがいいですよ!
気にしないと言われればそれだし、絶対言わないとなればそれに従うものだと思います!

• かりな

かりな

そうですよね😥
    話す必要ないですよね😔

• 7月6日
ひなママ

子どもは何処でも何でもペラペラ話してしまうと思います。
お子さんに関係ないことは言う必要もないと思います。
私も色々必要ないこと旦那に話しますが、「それ俺に関係ある?何でもかんでも話すのはあんま良くないよ?」って言われます(;´д`)
あとあと問題にならない為にも私は言わない方が良いと思います(TT)

• かりな

かりな

そうですね😥
    言わないように気をつけます!

• 7月6日
ちまちま

わざわざ言う必要はないと思いますよ

親しき仲にも礼儀ありってヤツだと思います

旦那様が言うならまだしも 奥様の方からってのは ちょっと違うと思います

それに逆の立場だと ムッとしませんか❓
コソコソ 自分の家の事を言われるのって 気分悪いと思います…

お子様が 聞いてきた時に パパから説明してもらおうねっで良いと思います