※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間が足りなくて悩んでいます。家事が忙しくてうまく時間が合わず、どうしたらいいかわかりません。

赤ちゃんと日中どれだけ遊んでいますか?
家事でバタバタしてて、なかなか構ってあげられなくて・・・今の時期から話しかけたり、身体動かしたりもした方がいいとは思うのですが、里帰りから帰ってきて、要領が悪く、また、赤ちゃんが起きてる時間と自分の空きができた時間があわずなかなかできていません。

コメント

ちい

自分のペースでいいと思いますよ(^^)

私も上の子に構ってばっかであまり構ってあげれてません(;´∀`)

ちちぷぷ

まだ体も戻らないですし、たいしたことない家事でも大変ですよね。
わたしも2ヶ月くらいのときに子どもと関わりたいけど家事もしなければ。夕飯の支度するのに待たせてるようで気が引けて、、と思ってました。それから、子どもが寝てから翌日の夕飯の準備をするようにしています。野菜を切っておくなど下ごしらえしておいて炒めるだけ!になっていれば待たせるといってもそんなにでもないので気持ちが楽ですよ!
だいぶまとまって眠れるようになってきているので、朝寝のうちに洗濯物を干して、昼寝のうちに少し自分も寝て、夕寝で夕飯の支度!をしてます☺️他の時間はほとんど関わって遊んでます!

deleted user

寝てる事が多くてあまり遊んであげられてないです💦

しろ

私は里帰りから自宅に戻った時にあれもこれもしなきゃとテンパって『間に合わなーい』と毎日夕方泣いていました(笑)
なのでできないことは諦めて、間に合わない日は旦那にご飯買ってきてもらったりしてました。
子どもをワンワン泣かせてまでする家事はないと割り切って、あと寝不足の体も労って倒れないように気をつけてました。
日に日に余裕ができてくると思います。
あと子どもの睡眠時間が1時間伸びるだけで、すごーく楽になりますよ!
私は息子が3時間続けて寝れるようになっただけで感動しました(笑)
なので今は無理をなさらず、お子さん優先でいいのではないでしょうか?(*^^*)