※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
お出かけ

6ヶ月の息子を完母で育てています。今月中旬に親戚の結婚式があるので…

6ヶ月の息子を完母で育てています。
今月中旬に親戚の結婚式があるのですが挙式、披露宴共に家族で参列するのですがみなさんでしたらどのような服装で参加しますか??
最近はパンツスタイルだったりドレスじゃな服装も多いという話を少し耳にしたんですが結婚式に最後参列したのもすごく前なのでどのような服装でみなさん参列するのかわからず、質問させて頂きました!
また、完母で育てているため授乳も途中であります💦

コメント

不眠症ねこ

パンツスタイル自体は割りと多いんですが、親族ならパンツスタイルは避けたほうがいいですよ😊💡

• Tomo

Tomo

ありがとうございます!無知ですみません💦

• 7月6日
❤︎りりぃ❤︎

上の方が既に書かれていますが親戚の結婚式でしたら無難なワンピーススタイルが良いと思います。

私は1人での参加でしたが産後授乳中に2つ結婚式がありどちらもセパレートタイプのドレスで行きました。
オーソドックスなドレスタイプにみえるものから可愛い感じのものまでたくさんありました。
式の途中で搾乳するのにとても便利でしたよ(^^)

新しいものを購入予定でしたら是非セパレートタイプも検討してみてください。

• Tomo

Tomo

ありがとうございます!無知ですみません💦

セパレートタイプのドレス!
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 7月6日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

最近の結婚式のスタイル、難しいですよね(^_^;)
    私も授乳中に結婚式に出るのに色々と調べました!
    家族で参加されるとの事なのでいい思い出になると良いですね♡

• 7月6日
  • Tomo

Tomo

昨日色々調べてみて良さそうなの見つかりました!
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月7日
😊

娘が9ヶ月の時なのであまり参考にならないかもしれませんが😅
私は普通にドレスを着て行きました。
2年前の自分の式の時には旦那側の親族で1人パンツスタイルの方がいらっしゃいました。
でもパンツスタイルの方はまだまだ1人いるかいないかぐらいですかね💦
パンツスタイルのも買い足すと高いし、授乳口付きのドレスをレンタルするかフリマアプリで見て見るのはどうでしょう?

• Tomo

Tomo

普通のドレスで行かれたんですね!
    まだ授乳がそれなりにあるので普通のドレスだと難しい気がします(;_;)
    そんなに少ないんですね!
    レンタルは頭になかったです!!ありがとうございます!!

• 7月6日
はぴー

赤ちゃん本舗で授乳ドレス買いましたよー!

• Tomo

Tomo

お店で買われたんですね!
    赤ちゃん本舗で探したことなかったのでのぞいてみます!
    ありがとうございます!

• 7月7日