※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ファッション・コスメ

みなさん顔のうぶ毛ってカミソリで剃ったりしてますか?私はたまーに剃る…

みなさん顔のうぶ毛ってカミソリで剃ったりしてますか??
私はたまーに剃るんですが、どれだけ慎重に優しくしても必ずヒリヒリするし、カミソリ負け?なのか何箇所か赤くプクッと腫れることがあります😭
腫れたところは痛くはなく痒いです😂
そのあと化粧水と乳液で保湿するんですが、保湿が足りないんですかね?
みなさんどうやってるのかなー?と思いまして(*¯︶¯*)

コメント

私もカミソリ負けします💦
ニベア塗ってから剃ってます!!
そうすると痛くならないかもしれません🙋

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ニベア塗ってから剃るんですね!😆
    なんか塗ってから剃った方がいいのかなとか思いつつ、カミソリがベタベタするしなーとか考えてたんですが、洗えばいいですもんね😂笑
    ニベア塗ればカミソリ負けしませんか??

• 7月6日

退会ユーザー

人によるとは思いますが、私はニベア塗ってからカミソリ負けしなくなりましたよ!☺️

• 7月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😆✨
    試してみます💕ありがとうございます(*¯︶¯*)

• 7月6日
ゆき

私は洗顔の泡をつけたままそるとヒリヒリならないので泡つけて剃ってます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!旦那の髭剃りと同じ感じですね😆✨笑
    剃った後は保湿どんな感じでされてますか??

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

そうです!!それと同じ原理です!😊
    化粧水→乳液って感じでしかしてないです!💦💦

• 7月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊💕
    試してみますね(*¯︶¯*)

• 7月6日
ゆう

同じく剃ってますが、直後は赤くなって腫れます…保湿したら翌日にはピリピリしてるけど、見た目は落ち着いてるので良しとしてます(^_^;)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

腫れますよね!?😭
    次の日予定ないときにしか剃れないです😂💦笑
    ピリピリなかなか治らないですよね😵カミソリは肌に悪いんでしょうね👎

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

刃物を当てる以上は見えない小さな傷が付いて腫れるのは、しょうがないかとあきらめてます((T_T))

なので大切な日に腫れないよう、少し早めに剃ってみたり(笑)

妊娠前はレーザー脱毛通ってました!出産後も再開します♪

• 7月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよねぇ💦
    それわかります😂💕前日とかに剃るとえらいことなりますもんね😵笑

レーザー通ってたんですね🎶検討してみます💕ありがとうございます❤️

• 7月6日
tarako

パナソニックの電気シェーバー使っています😊カミソリじゃ皮膚に刺激が強すぎるので辞めた方がいいですよ💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

前まで電気シェーバー使ってたんですけど、それでも腫れちゃって💦結局腫れるならコストがかからないカミソリでいいやーって使ってしまってます😅💦
    電気シェーバーの際は何か塗ったりはしないですか??

• 7月6日
  • tarako

tarako

カミソリだと肌ボロボロになりませんか?😱以前顔の脱毛していた時に絶対カミソリは使わないように言われましたよ😱カミソリの方が刺激が強すぎるみたいです💦ずっと使えるし電気シェーバーの方がコストかからないと思いますよ👀✨特に塗ったりはしていません😊終わったあとにしっかり保湿をしています✨

• 7月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ボロボロにはならなくて、何箇所か赤くなって次の日には治る感じです💦
    そうなんですね😵
    保湿は化粧水と乳液ですか??

• 7月6日
  • tarako

tarako

そうなんですね💦
    保湿は化粧水と乳液です🙂✨

• 7月6日
ママリ

鼻下だけそってます笑

前に脱毛行った時に、安全カミソリとかは結局横滑りさせれば肌が切れるので、普通に剃っても肌を傷つけてるって聞きました!

なので、安物でも電気シェーバーなどの横滑りさせても怪我をしないもので剃ったほうが肌を傷つけないって聞いて、そこから実践してます!

肌を傷つけるとムダ毛は肌を守るために濃くなるので、逆効果にもなりますしね💦💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

鼻下一番気になりますよね🤣笑

電気シェーバー使っても腫れたことがあって、もう一度買おうか迷います💦

• 7月6日
ゆう

カミソリは皮膚傷つけるし、ヒリヒリしてるんだったら尚更やめた方がいいですよ😫

私は、電動シェーバーを使ってます😉