※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
子育て・グッズ

フォローアップミルクをいつまで飲ませていたか、やめたい時期はあるか悩んでいます。子供が2歳前にやめたいが、食事が不安定で牛乳も飲まない。

フォローアップミルクをなかなかやめられなかった方、またはまだやめれてません…という方!
いつ頃までフォロミあげてましたか??
または、いつ頃までやめたいな…とかありますか??

うちの子もそろそろやめたいんですが、
食べムラがあったり、ご飯をなかなか食べてくれない時にプラスして飲ませてます。
2歳になる前にやめたいなぁ。。
牛乳もなかなか飲んでくれず…です😢

コメント

deleted user

うちの娘もまだ
やめれてません(´ヮ`;)

めちゃくちゃ食べムラがあるのに
動きは激しくて特に夏は
汗もかいてるせいか
減少しつつあるので💦

飲まなくても全然本人は
ケロッとしてるんですが、
栄養が足りずに
あげているような感じです😓
なのでうちはせめて夏の間は
あげようかな?と思っています。

体重増加はどんな感じですか?と
市の検診で一歳半~どこかには
ない感じですかね…🤔

あればそちらで相談してみても
よろしいかと思います😃

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    コメントありがとうございます😊💓
    やめれてませんか〜😭‼︎
    今年の夏でやめる予定ですか??

    このまえ、市の一歳半検診でした!
    食べムラや食べる量のことを伝えなかったので、フォロミはもうやめてもいい時期だからね!と栄養士さんに言われました😭が、
    多分食べる量やムラを見たら一発でフォロミ足した方がいいってなると思います😭
    ご飯も40gくらいわけても完食せず、おかずも好きな物だけ食べ、肉類・魚類は全く食べないんですよね〜😭
    こういう時期なのかな??とも思ってるんですが。。
    いっぱい食べてくれるように、すくいやすいスプーンを買ったり、味付け工夫したりもしてるんですが…なかなか😭
    体重も身長も市の検診のときは、全て『ふつう』でクリアしました!
    ご飯の食べ具合いによるんですよねぇ…また、ミルクも美味しそうに飲むんです😭
    本当にいつフォロミやめるか悩みです😔🌀

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず、夏は続けてみて、
    緩やかにでも増えるようならば
    牛乳に移行しようかなって
    思ってます🙂

    うちの子と全く同じ
    感じですよ~\( 'ω')/笑

    ご飯も軽くつまむくらいで
    🍖、🐟はぜーんぶ
    のーたっちです。笑
    むしろ言うならうちは
    味なしの豆腐、
    野菜(選別しながら。笑)、
    納豆しか食べません。笑

    本当何しても
    食べない時期って
    ありますよね_(:3 ⌒゙)_笑

    うちは生まれは平均なのに
    徐々に下がってきて
    今じゃ平均の下っ端です😂
    でも、先生が見る限り、
    他に原因は無さそうで
    食が細いのに動きが
    激しすぎるだけだそうです笑
    なのでうちの娘は牛乳は
    飲めるんですが、栄養価的に
    フォロミを勧められてます😂

    牛乳はミロなどで
    ココア風味とかにしても
    全然飲んでくれないですかね🤔
    あとは下の方が仰ってるように
    フォロミの割合を
    減らしながらの牛乳移行や
    特濃牛乳などの少し濃い
    甘めの牛乳にしてみるとかも
    オススメです\( 'ω')/

    • 7月6日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    私も牛乳へ移行するのがんばってみます💪💓
    そうですよね、他の方の意見ですが本当いいアイディア‼︎✨
    ミルクに牛乳混ぜてってって感じですもんね!

    てか本当ですか😭💦
    ぽんこつさんのお子さんも食べムラそんな感じなんですね😓
    豆腐わかります‼︎笑
    なんで子どもって豆腐好きなんだろ〜〜ww
    うちの子も豆腐好きです!
    野菜も緑のものをよくたべます!
    豆腐と納豆でタンパク質補ってるようなもんですよね😭

    なるほど〜!
    ミロで味付けしてもいいんですね!!
    1歳でも大丈夫なんですよね👍!!
    ミロも栄養ありますもんね〜‼︎
    ミロ買ってこよう‼︎✨

    • 7月6日
もにゃん

まだ、辞めてません!
すごく飲みたがるわけでは
ありませんが、パンの時など
牛乳代わりに飲ませてます😅
一応3歳までと書いてるし…と
思ってるのですが😅
フォロミに飲み慣れてるのか、
確かに牛乳の飲みは悪いです💦
けど、牛乳は牛の母乳だしそんなに飲まなくてもいいかなぁって😂
全く回答にならずすみません💦

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    コメントありがとうございます😊💓
    いえいえ、コメントしていただけるだけで嬉しいです😆💓💓
    そうなんですよね、フォロミ3歳までって書いてますよね!
    牛乳は体に良くないって言ってるお医者さんいますもんね…ってあまり気にはしてませんが、フォロミより牛乳の方が安いし、できたら変えたいですよね😭

    フォロミどうやって飲ませてますか??
    哺乳瓶ですか??マグマグですか??

    • 7月6日
  • もにゃん

    もにゃん

    哺乳瓶は卒業して、
    マグマグと言うかコップに蓋が付いたようなのがありますよね?
    それにストローさして飲ませてます❤
    牛乳は残るのにフォロミは綺麗に飲んじゃうので、美味しいんでしょうね😆

    • 7月6日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    哺乳瓶卒業しましたか😭
    うちの子まだ哺乳瓶でのんでます!笑笑
    もう…1歳半すぎたのに…恥orz
    うちでもマグマグのストローのあるのでそれで飲むの頑張らせてみようと思いました‼︎

    牛乳少しやってもあんまり飲まなかったので、やっぱり味違うんですね〜!

    哺乳瓶卒業がんばります🍼‼︎✨

    • 7月6日
honey bunny

息子は問題なく、牛乳移行できましたが、フォロミ+牛乳にして、徐々に牛乳の割合を上げてく方法はどうですか?

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    コメントありがとうございます😊💓
    牛乳へ移行できたんですね!素晴らしい!!
    それ、いいですね👍!!!✨
    やってみます!!!
    牛乳買ってこないと!!笑

    いいアイディアありがとうございます😆💓‼️

    • 7月6日
  • honey bunny

    honey bunny

    あ、でもアレルギー反応とかあるので、はじめはほんの少量から始めてくださいねー!
    飲んでくれるといいですね ¨̮

    • 7月6日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    牛乳何回か飲ませたことあって大丈夫でした👍💓
    でも、ミルクと混ぜると何かアレルギー起こる…というわけではないですよね😭?!💦

    がんばります💓💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💓‼️

    • 7月6日
  • honey bunny

    honey bunny

    牛乳で出なかったのなら大丈夫ですよ🙆がんばってください!

    • 7月7日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ありがとうございます😊💓!!!
    がんばります👍💓💓

    • 7月8日
まにまに

まだ辞めてないです😅

妊娠を機に断乳して、
おっぱいに執着されると困るので
フォロミはあげてます!
お腹の子が産まれたら赤ちゃん返りで
またおっぱいに執着しそうなので
お腹の子産まれて、落ち着いた頃に辞めさせるか検討しようと思ってます😅

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    1歳7ヶ月の女の子…うちと同じです😭‼️
    安心しましたぁ〜😭💦
    7歳の上のお子さんのときは何歳くらいまで飲まれてましたか??💦
    3歳までってフォロミの缶に書いてあるので、本当に3歳まで飲んでる子もいるのだろうか、、と疑問に思い、この質問思い立ちました!

    一番上の子も2番目のお子さん産まれたとき赤ちゃん返りされました??
    私は2番目まだまだ先だと思いますが、未知すぎて💦

    • 7月6日
  • まにまに

    まにまに

    上の子は母乳がかなり長い間でてて
    断乳も特に考えてなかったので
    3歳ぐらいまであげてましたよ!笑

    上の子が6歳の時に下の子が産まれたので
    赤ちゃん返りはなかったです✨
    むしろ妊娠中切迫になったりで
    上の子が買い物袋を持ってくれたり
    下の子産まれてからは
    ミルクをあげてくれたりして、
    しっかりお兄ちゃんになってくれました✨
    今はおしっこだけならオムツも替えてくれます✨

    でも今回は2歳差、、、
    まだまだ私にベッタリな時期なので
    ヤキモチ焼いて赤ちゃん叩いたりしないか心配ですね😓

    • 7月6日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ほんとですか!!!
    それ聞いてさらに安心しました〜😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    6歳の時に産まれたんですか‼︎
    私も何歳差になるかなぁ〜…
    もしかして年子になるかも?!なんて予想しながら、なかなかできないので🤔
    上のお子ちゃん、いい子ー😭💓
    母かなり助かりますね😭💓‼️

    3番目のお子さんと2歳差なんですね!
    でも結構ママリのみなさん年子だったり2歳差くらいだったりで頑張っておられるので、きっと大丈夫ですよ‼︎
    うちもまだ本当にべったりです😭笑
    ママいないと泣きます…
    なのでその気持ちわかります😭💦

    • 7月6日