※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
家族・旦那

半分愚痴です。旦那が嘘をついてパチンコに行きます。それをどうしたい…

半分愚痴です。
旦那が嘘をついてパチンコに行きます。
それをどうしたいのか自分でもわかりません。。

私自身も競馬やパチスロを嗜むので、パチンゴに行くのは許しています。
お金もお小遣い内でしているので家計的にもOKです。
行きたいと言ってくれれば、快くとはいかないかもしれませんが、普段育児も協力的ですので、
できるだけ遊ばせてあげたいなと思っています。

それでも、仕事と嘘をついて行っています。
嘘とわかったのは、スマホをお互いに自由に見ていいことにしているので、いたずらで相手の壁紙を勝手に変えたりします。
その時にアルバムにパチンコの写真を撮っているのを見て、この時は仕事と言っていたのに…と気づきます。
たまに疑ったりしますが、基本見て見ぬ振りしているので、相手はバレてないと思っています。

こういうことが続き、信用できなくなるので嘘をつくのやめようとこの間約束しました。
ですが、今日また嘘をついて行っていました。
しかも、話し合って約束をした日に「この日(今日)は早出で○時から仕事」と言われました。
朝から怪しいな?と思うことが多かったため、申し訳ないとは思いますが、相手のGPSを調べたらパチンコ店にいました。

約束したその日に嘘つくとか正直ショックでした。
しかし、パチンコに行くのは許していて、
特に家にいなくて困ることもないので、
私の気持ちも怒りなのか悲しみなのかわからず、
いつも話をしても煙に巻かれます。
私を傷つけるような嘘は言ってないからいいじゃないか、らしいです。

嘘をつかれるのが嫌なのだと伝えるにはどうしたらいいでしょうか。
また、同じ状況の場合、皆さまならもう見て見ぬ振りしますか?
私自身がどうしたいのか、どうしたらいいのかわかりません💦

コメント

あんぱん

うちも同じ感じです😂
その小さいどうでもいいしょうもない嘘であんたは信用なくして、何するんも怪しまれる生活になっていいの?ってずーっと言い続けてたら嘘ついて行くのはなくなりました😊
今は行ってきていい?って基本的に聞いてくるようになりましたよー!
たまに仕事終わりに黙って行く事もあるけど嘘ついてるわけじゃないし、いいか!と思ってます🙆

誰も行くなとは言ってないねんから、嘘つく必要ないやん!って思いますよね😩

  • みょうが

    みょうが

    そうなんですよ!!!
    それで話し合いをして上に書いた約束をしたのに!また!😡
    言い続けるしかないんですかね…
    その都度話し合う感じでしたか?
    ほんとなんで嘘つくんですかね💦

    • 7月6日
  • あんぱん

    あんぱん

    話し合うというか嘘つくたびに
    信用とかの事を言いました😄
    あと次嘘ついたら勝ち分全部貰う!って言ってそれを1回ほんとに実行しました(笑)
    それが嫌だったのか、言われるのがめんどくさくなったのかわかりませんがパチンコの嘘はなくなりました(笑)

    • 7月6日
  • みょうが

    みょうが

    嘘ついたときに言わなきゃですよね💦
    そうしようかな…笑
    もう諦めようかと思ってましたが、もう少しがんばってみます!😣

    • 7月6日
🌻🌻🌻

私なら怒りはしませんが、

パチンコにいっちゃダメなんて言ってないんだから、嘘つく必要ないよね?
次嘘バレたらバレる度に1000円とるね!!😊💓私のお小遣いにするー!

と言っちゃうかもです、

  • みょうが

    みょうが

    いいですね!
    嘘つき料とろうかな🤣

    • 7月6日
なぎさ

小さい嘘でも積み重なれば大きな嘘と変わらないのわからないんですかね。
嘘つかれることって信用どれだけ無くすかわかってないですよ
なんで嘘つくのか聞いてみては?
別にパチンコ行くことについて何も言ってないのに仕事って嘘をつくのは人としてありえないです。そのうち女と会うとかされそうで怖いです。

  • みょうが

    みょうが

    そうなんですよ…😩💦
    旦那、友達にもどうでもいい小さい嘘よくついてるんですよね。。
    それでも困ったことないしうまくやってきたから理解できないんだと思います。
    嘘つく理由は一応私を気遣ってるらしいです。
    パチンコ行くって言ったら嫌な思いするでしょ?でも俺だって、仕事も育児も一応結構協力してるしストレス発散したいから。だそうです。
    ほんとうにそれです💦

    • 7月6日
  • なぎさ

    なぎさ

    パチンコに行くことよりも嘘をつかれることが嫌ということを必死に伝えるしかなさそうですね…

    • 7月6日
  • みょうが

    みょうが

    そうですね💦
    時間かかるかもしれませんががんばります😣

    • 7月6日
わんわん

本当は仕事と嘘をついてパチンコに行っているのを知っている。パチンコに行くのは問題ないから、嘘だけはつかないでほしい。信じられなくなるし、悲しいとか言ってもダメなんですかね、、😭
私の妹の旦那もパチンコ大好きで残業と言ってパチンコに行っているみたいです。それもGPSでわかっているみたいで、妹曰く浮気しているわけじゃないから許す。たぶんいくら勝っている、負けているとかを知られたくないから嘘をついているんだろうから、放置!勝ってる雰囲気の時に焼肉食べに連れて行ってもらうから、気にしないことにした!と言ってました😂

  • みょうが

    みょうが

    それでも伝わらないんですよね💦
    聞く気がないだけかもしれませんが…
    妹さんお強いですね✨
    旦那さんを信じられるから強くいれるのですかね。。
    見習いたいです😣

    • 7月6日
  • わんわん

    わんわん

    もう何度言ってもダメなら、嘘ついてパチンコ行った時はその時買った分全部渡す!とか一筆書いてもらいましょう😭💦嘘つかれるの、些細なことでもきついですよね、、😭
    妹はもう何度言ってもなおらないから、開き直ってる感じです😅もう奢ってもらうしかない、、!と言ってます😅

    • 7月6日
  • みょうが

    みょうが

    勝ち分もらうの有効ですよね✨
    逆にどうして嫌な気持ちがわからないんでしょうね…
    うちも最終的にはそうなりそうです。。笑

    • 7月6日
deleted user

もしかしたら、今に始まったことではなくて小さい頃から、嘘をつくのが当たり前に育ってきてませんかね?
本人も当たり前にやってきたから、罪の意識もないのかもしれません。
旦那様はご両親との関係は良好ですか?小さいときに愛情を受けないと嘘をつくようになるようですが...

  • みょうが

    みょうが

    どうなんでしょう。。
    嘘ばかりというか、口だけなんですよね😩義母ともそれで意気投合しました。笑笑
    そうなのですね!
    よく喧嘩はしてますが、良好だとは思います。。たぶん。。。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口だけだと信用無くなりますね😣💦

    • 7月6日
  • みょうが

    みょうが

    言った時には本気でやる気もあるんでしょうけどね🙃

    • 7月6日