※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

胎動が弱い理由は天気や母体の体調による可能性がありますか?低気圧や寝ていることで感じにくいこともありますが、心配なら医師に相談してください。

ここ2、3日胎動が弱いのですが天気や母体の体調で赤ちゃんも大人しくなったりするんでしょうか?😰連日の大雨で低気圧にやられて私が寝てばかりなので胎動を感じないだけでしょうか?下腹辺りでモコモコ小さく動いてる気はするんですが…いつもは痛いくらい動いてるので心配です💦

コメント

tanpopopon

もしかして逆子になってるってことはないですか!?
私はあれ?っと思ったら逆子になってました😱

• まゆげ

まゆげ

先週の検診では正常だったんだすが…逆子だと胎動は弱くなりますか?😵

• 7月6日
  • tanpopopon

tanpopopon

胎動が弱くなると言うより、感じにくくなるようです💦💦💦

私は31wまで逆子で、35wにまた逆子に戻りましたが、逆子の時は下腹部でモゾモゾしてるだけって感じでした😅

• 7月6日
  • まゆげ

まゆげ

そうなんですね!知りませんでした😵とりあえず明日も同じような感じだったら病院に行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 7月6日
まーみ

私も数日前にそんな感じで
様子見てましたが
心配なり電話し
病院に行き NST?など
エコー検査など受けて来ましたが

「赤ちゃん超元気!
めっちゃ動いてるよ!
動いてるの分かる〜?」
など聞かれ でも弱々しいので

分かるんですが弱いです
というと
強い弱いは関係ないよ!
弱くても一日で感じれたら
赤ちゃん元気と
思ってくれたら良いからね!
と言われました🙆‍♀️

不安なら病院に行き安心しても
いいと思います!!😆

• まゆげ

まゆげ

弱くてもちょくちょく動いてたら大丈夫なんですかね?💧同じような状態の方のお話を聞いて少し安心しました😅ありがとうございます!

• 7月6日
  • まーみ

まーみ

私は引っ越しなどが重なり
    忙しく身体も疲れていたので
    そのせいかなぁ?など
    思ってます😭😭😭
    凄く心配になりますよね。

あまり無理しないよーに
    考えすぎないように
    過ごして下さいね!

• 7月6日
メメ

胎動はお母さんしか分からないから、何か少しでも不安を感じたら電話して来てねと産院に言われてました😊
何もなかったらそれで良いので、一度産院に電話してみてはどうですか?

●

わたしも最近似たような事があって病院行きましたけど、その日に限って、元気にボコボコしてました(笑)😅

「でも、ここ何日か胎動大人しい日があって…」って言ったら、
「日によって、大人しい日はあったりするよ‼️でも、全く感じない事はないでしょ❓」って言われました😅

なので、少しでも動いているようなら大丈夫かと思います😅

ただ、他の方が言うように、わたしも先週から逆子になってしまい、そのあたりから胎動少し弱く感じてました😅

前までは、足が上(胃の方)にあったから、ボコボコ蹴られてるのわかったけど、逆子だと足が膀胱側にあるから、やっぱりちょっと弱く感じるのかな〜とも思いました😰

気になるなら病院でエコーしてもらうと安心ですね😊

• まゆげ

まゆげ

逆子だと胎動感じにくいんですね😵とりあえず明日も同じような感じだったら病院に電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月6日
りた

私も同じように心配になり、
助産師さんに聞いたら30週ぐらい
から頭の位置が落ち着いて胎動が
落ち着くらしいです!

• まゆげ

まゆげ

そうなんですか!大きくなってくれてる証拠ですかね😊ありがとうございます!

• 7月6日
  • りた

りた

私はエンジェルサウンズで
    心拍数数えちゃってますが
    心配だったら胎動カウントを
    やってみて下さい!

• 7月6日