※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

初マタの16wの女性が前置胎盤の可能性が高いと言われ、出血が続いています。出血の状況について相談したいそうです。

今日から16wの初マタです。
先週の水曜日からピンクのおりものが出たりトイレットペーパーが赤くなったりという事が続いたので金曜日に病院に行ったところ、前置胎盤の可能性が高いと言われました…
断定ではないし、場所が変わるかもしれないから様子見で、なるべく安静にと言われました。
しかしそれからも出血が止まりません…
金曜日までは朝だけ出血してましたが、今日は1日中。。しかも今までより多い気がします。
先生は大量出血したら来てねと言われましたが明日もう一度病院に行こうか悩んでます。。

前置胎盤と診断された方、出血はどんな感じだったか教えてください><

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

前置胎盤は、予期せずいきなり大出血を起こします。
低置胎盤というのもありますが、前置胎盤の方がリスク大です。
多量でなくとも、いつもと違う気が少しでもおありならすぐ電話にて確認してみた方がいいですよ。
躊躇する必要はありません!
患者様が不安、辛いと思えばそれは救急です!

むしろ、大出血したら手遅れになり得ません。
胎盤が剥がれてしまえば胎児よりも先に胎盤が出て、胎児は低酸素状態に陥ります。
30分も持ちません。
母体もあっという間にショック状態に陥ります!

もしそんな状況になった場合、必ず救急要請してくださいね。

  • たぬりお

    たぬりお

    お返事遅くなりました><
    そうですよね…(´・д・)何かあってからでは遅いですし(´・ω・`)
    気になったらすぐ病院行く!これを心がけるようにします!!

    • 12月2日
ぴーたろ★

はじめまして。
全前置胎盤で管理入院中のものです。
出血して不安ですね(ノ_<)
前置胎盤の方がママリには少なく、コメントが私もなかなかはいりませんでした。

私は前置胎盤とわかるのが遅く、わかる前の27週に一度出血しました。
それ以降、大きな病院へ転院をし、34週で管理入院となりました。
入院中の今も出血はしていませんが、それでも、毎日毎日、何度も何度も、看護婦さん、先生は出血してないですか?と聞きます。
それが一番の心配&問題で管理入院をしているので、、

出血をしているとのことなので、明日は必ず病院に行ってほしいなと思います。
上の方の言われる通り、何かあってからでは本当に遅いので、、、

これから胎盤も上がる可能性は大いにありますが、今出血してるのは本当に良くないと思います。

赤ちゃんを守れるのはたぬりおさんだけです。
お身体、赤ちゃんを守ってくださいね(*^^*)

  • たぬりお

    たぬりお

    こころ1226さんも前置胎盤なんですね…
    出血してるってことは、異常ですもんね。。><
    これからは迷わず病院行こうと思います!

    • 12月2日
  • ぴーたろ★

    ぴーたろ★


    こんにちは。
    今は落ち着いていますか?
    慣れない妊婦生活大変ですが、
    無理せず過ごしてくださいね。

    • 12月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    あれから仕事は殆ど休んで、安静にしているせいか落ち着きました!
    ご心配ありがとうございます♡
    こころ1226さんは如何ですか?
    お大事にしてくださいね(●´◡`●)

    • 12月2日
  • ぴーたろ★

    ぴーたろ★

    お仕事お休みになってるとのことで安心しました(*^^*)
    私は、来週の帝王切開に向けて24時間の張り止めの点滴が開始しました!
    出血はしてないので、
    このまま帝王切開の日を
    無事迎えられたらいいなと
    思っています♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    帝王切開なんですね!
    出血してなくて良かったです…♡
    あと少しファイトです!

    • 12月2日