※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi©︎
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリット、デメリットについて使っている方の意見を知りたいです。

おしゃぶりって使うのどうなんでしょう?
旦那はおしゃぶり使うの反対派なんですが
私的には使いたいなと思ってて、
実際使っていらっしゃる方
使うメリット、デメリットあれば
教えて頂きたいです🙇

コメント

ふー

おしゃぶりてみんな使ってくれるものでもないですよ!

• chi©︎

chi©︎

買ってみないとわからないですね💦

• 7月6日

私は反対派だったんですが全然寝てくれなくて私の寝不足も酷く、精神的にきてたのに気づいた母が一度使ってみたら?と持ってきたので使ってました。咥えさせたら魔法のように寝てくれます。かなりお世話になりましたがやはり歯並びなどが気になるので下の歯が生えてきたときにきっぱりやめました!特に理由がないから私は使う必要ないと思います。やめる時大変かもなので😓

にゃん(21)

私はぐずったとき夜寝るときにだいぶ助かってます!!🌟
デメリットは出っ歯になるのかなー?なったら嫌だなーって思ってます....

• chi©︎

chi©︎

出っ歯は避けたいですよね…

• 7月6日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

本当に今はメリットしかないです😍

• 7月6日
jj

今のところメリットしかないです
生後3日からしてます
今では息子の精神安定剤のような感じ
ですが寝るときと凄くぐずってる時しかしてません。

まま

上の子は使ってます
ぐずったときや寝る時には助かります
うちが使いすぎたのもあってなかなか取れずに悩んでます😂
下の子はおしゃぶりしてくれません😭

• chi©︎

chi©︎

やはり、とる時大変そうですよね…

• 7月6日
  • まま

まま

大変です💦
    まだあまりわからないうちに辞めてしまえばよかったんでしょうが…
    辞めるのが遅くなるとどんどん大変になると思います😭

• 7月6日
ちぃママ

メリットは鼻呼吸に良い事と睡眠導入に良い事。先生にも使っても良いよと言われました。
デメリットに歯並びとか癖になるとか聞きます。
うちの子二人は使いたくても2ヶ月になる頃にはペッっと出すようになりました。
癖になるかは、その子次第だと思うので使ってみて良いと思います。

えりな

出っ歯になりにくい物もありますし、1歳くらいになったら止めさせたので私はあって良かったです!
なんせ寝かしつけが楽でした!!

はる

おしゃぶりは使用後や
口からとれたら清潔にすれば
大丈夫です。
おしゃぶりを使用した際
落としたりしたら埃がついて
あかちゃんの喉にたまってしまうので
絶対に落としたら洗ってください

ゆこゆこ

指しゃぶりするよりおしゃぶりの方が出っ歯になりにくいそうで、おしゃぶり使ってた旦那→歯並び綺麗、指しゃぶりしてた私→前歯2本出てる、です😢おしゃぶり使ってくれるなら外出時にぐずりそうな時とか落ち着いてくれるのでお出掛けには必須です😅
あとは夜中オムツ替える間泣いてたりしたら翌日仕事の旦那さんの睡眠妨害してしまうのでおしゃぶりで落ち着かせて、デメリットは特に感じたことないです!旦那さんの反対理由分かりませんがおしゃぶりしてる我が子を見ると可愛いとなるんじゃないかなと思います😂

カズ

長男は おしゃぶりをずっと使用していましたが、出っ歯でもないし、歯並びも キレイですよ。
産まれたばかりの次男は
おしゃぶりが嫌なようで
すぐに ペッと出してしまって 使えません。。😅

みっきー

いろんな説がありますよね!
うちは普段は使わなくてもどうにかなったので使いませんでした。
生後3ヶ月になる前に飛行機デビューだったので、離着陸で耳が痛くなるのを防止するためだけに練習含めて1カ月だけ使いました。

福井ちゃん

はじめまして、最初は、おしゃぶりさせてましたが、自分から、ペッてだします。