※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

母子手帳ケースが大きくて使いづらいので、かわいいポーチで代用したい。百均では適切なものがない。知っているか教えてください。

母子手帳ケース、11年前よりも
すごく大きくなっていてびっくりしました!
上の子の時は最初は使ってたんですが、
診察券とかおさまりきらなくなったり、色々入れてたらかさばって重くなっちゃって、
必要な分だけ出して行く、みたいな使い方になってしまってます

なので、今回は母子手帳ケースとゆうものは買わずに、ビニールポーチ?とか
マルチポーチ?とかで代用しようと思います

百均とかではシンプルなのしかないのですが、母子手帳もろもろが入るようなかわいいポーチとかって知ってますか?

コメント

コミキティ

本当に母子手帳ケースも、進化してますよね‼︎ビックリ‼︎笑

扱ってるのか分かりませんが、
以前に、しまむらで
ディズニーやスヌーピーのポーチがあって可愛くて買おうか悩んだ事あります(≧∇≦)
普通のポーチのタイプやジャバラタイプなども選べて悩み過ぎてえらべませんでした‼︎笑
大きさは、普通の母子手帳もスッポリ入る大きさでしたよ(*^◯^*)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    しまむらですね!思い付かなかったです
    見に行ってみます!

    • 11月24日