※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

生後81日目の娘を連れて祖母の家に泊まりに行く際、一泊分の持ち物や電車移動について教えてください。片道40分の電車移動で、私と娘だけの予定です。完ミです。

生後81日目の娘がいるんですけどもし、祖母の家に子供をつれて泊まりに行くとしたら、
なにをどのくらい持っていけばいいのでしょうか?
予定では一泊する予定です。
片道電車で40分くらいかかり、私と娘だけで泊まりに行く予定です。
完ミです。

コメント

みかん

オムツ持参でしたら20~25くらいは持っていきます。
あとはお尻拭きまるまる2つ
赤ちゃん用のボディーソープ
着替え、吐き戻しやウンチ漏れように4~5セット
あとはミルクは2日間で飲ませる分プラス3回分くらいは持ってると安心ですかね。
向こうで買えるのでしたらもっと、少なくていいと思いますが
お泊まりだと色々不安になるので
多めに持っていきます笑

4児のママ🩷

粉ミルク、哺乳瓶、消毒セット、
オムツ(多めに)、お尻拭き、
服(着替え分も)、
お風呂セットあればとりあえず泊まれますよね😁👍🏻

最悪足りなかったり忘れたらそっちで購入すればなんとかなりますよ✨

minabauwa

哺乳瓶2.3本、哺乳瓶消毒液、スポンジ、哺乳瓶用洗剤、ミルク、オムツ、おしりふき、オムツ替えシート、着替え3,4セットくらい、ガーゼ、ベビーソープ、体温計、ビニール袋4.5枚(汚物や汚れ物入れ)、お気に入りのおもちゃですかね。軽い旅行ですね✨
車だと難なく運べますが、電車だと大変ですね💦

かえで

ほかの方の追加で、不慣れなところだったら母子手帳と保険証、受給者証もお忘れなく♡