※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お出かけ

茨木市から光明池の母子医療センターにいきたいです。南海が動き出した…

カテゴリーが合っているかわかりませんが、和泉市付近にお住まいのかた教えてください。

茨木市から光明池の母子医療センターにいきたいです。
南海が動き出したそうですが、光明池までいけるのでしょうか。
いつものルートは、阪急茨木市駅→淡路→天下茶屋→光明池です。阪急は遅れているそうですが動いてはいるようなので、天下茶屋まではいけそうです。

コメント

61

泉北高速鉄道は折り返し運転してるみたいです!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    コメントありがとうございます。
    折り返しがよくわからなくって💦いけるのかいけないのか💦
    路線検索とかするのですがイマイチよくわからず

    • 7月6日
  • 61

    61

    折り返し運転なので、中百舌鳥~和泉中央に行ったらまた和泉中央~中百舌鳥に帰ってくるってことです!だからいつもよりは待ち時間とかかかるかもしれません。

    折り返し運転なので、いつ止まるかとかわからないですけども(^_^;)

    • 7月6日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    止まることあるんですね(。>д<)動いているうちに出発するべきですね。

    • 7月6日
  • 61

    61

    うちの旦那も帰宅難民になりそうだからと、会社昼上がりになったらしいので早めに帰宅考えた方がいいかもしれませんよ((( ´ºωº `)))
    お気を付けてお出かけしてください!

    • 7月6日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    電車ほとんど止まっていますもんね。
    今日は病院に泊まりなのでたどりつけさえすればなんとかなります。
    地震に雨に落ち着きませんね。
    ご主人も無事に帰宅されますように。

    • 7月6日
チョコレートマン

泉北高速は、なかもず〜和泉中央間しか今のところ動いていないので、いつものルートだと無理だと思います💦

  • チョコレートマン

    チョコレートマン

    梅田まででて、梅田からなかもずまで御堂筋線で行って、なかもずから泉北高速で光明池までだったら行けそうですね( ^ω^ )

    • 7月6日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    詳細にありがとうございます。
    乗りなれないものでよくわからなくて。助かります。

    • 7月6日
hr

天下茶屋から地下鉄でなかもず、
そこからなら光明池に行けると
思いますよ(*´ー`*)💓

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ありがとうございます。
    なんとか動いているうちにたどり着きたいと思います。

    • 7月6日
かたつむりさん

とりあえず、地下鉄御堂筋線まで出てください💡
それからなかもず行きに乗って(終点です)なかもずでは一旦地上に出て乗り換えです!😁
人の流れについて行けばわかると思いますが、改札一個しかないので出たら左に歩いて行くと長いエスカレーターあるのでそれで地上に出ます😄
駅前ロータリーになってるので、すぐナナメ左側に泉北高速鉄道の中百舌鳥があるのでそこから乗って光明池です✊💡

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    さっきテレビで夕方になるにつれ、電鉄会社の乗り入れの兼ね合いとかで電車がまた止まる可能性があるとかなんとか言ってました‥😭💦
    プロフィール見させてもらいましたが赤ちゃんに会いに行くのですか?😣
    気を付けて行って下さい!
    無事に行けますように!😣

    • 7月6日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    方向音痴なので詳細に書いてくださって助かります。ありがとうございます。

    今日から院内での外泊練習の予定なのでなんとかいこうとしてます。
    また雨ひどくなってきましたね。
    気を付けます!

    • 7月6日
  • かたつむりさん

    かたつむりさん


    堺市南区は今は雨が降ってるけどどしゃぶりとかではなくて普通の雨くらいです!☔😣
    でも油断は出来ないですね💦

    外泊するの楽しみですね💓
    練習頑張ってきてください✊✨😁

    • 7月6日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    茨木も少し雨足はましにはなったもののまだどしゃぶりに近い感じです。

    まだ生まれてから一度も外に出たことがないのにこんな日で可哀想ですが、退院のために頑張ります。

    • 7月6日