※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで泣き止むことがあります。首が座っていないので注意が必要ですが、手で支えながら縦抱きしても大丈夫ですか?

今日から4ヶ月になりました。
何しても全然泣き止まなくて試しに縦抱きしたらパタリと泣き止みました😣縦抱きしてほしかったってことですかね?
4ヶ月ですがまだ首は座ってなくてたまにグラグラするので縦抱きすると頭突きされます💦
一応手で支えてますが縦抱きしても大丈夫でしょうか?

コメント

✴︎

わたしの子供も同じです👶‼️

N.mama

うちも絶対縦抱きでした😊

HRTRS

うちもそーですよ!👶🏼
むしろ、縦抱きして首座りのために鍛えた方がいいと思いますよ💕

のんたん

私も同じでした!!
手で支えて縦抱きしてましたよ〜

あずき

うちの子も縦抱き大好きでしたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
手で支えてあげれば大丈夫だと思いますよ(^^)
本人それで泣き止むなら縦抱きがいいんだと思います♪

えり

うちの子は1ヶ月くらいから縦抱きのほうが好きみたいでした😄
横抱きで泣いてても縦抱きにすると泣き止んだり😌
なのでほとんど縦抱きしてましたよ😄
支えてあげれば大丈夫だと思います

Pika*

もぅずっと縦抱きですよー!
横はおっぱいの時だけしかだめみたいですー💦

りんりん

うちの子も縦抱きが好きみたいで、縦抱きしてました。首は座ってないので首はしっかり支えて抱っこしてましたよ(*´艸`*)
首を肩に乗せるような感じで体を支えて抱っこすると楽ですよ。

kawaah

見える景色が違って楽しいみたいですね!

私もその頃あまり長い時間はしていませんでしたが縦抱きしてました(^^ゞ

あさな

うちは縦抱きするように検診の時に言われて、首すわってなくて怖かったんですが、縦抱きしてたらあっとゆーまに首座りました。笑
筋肉使わせた方が早いみたいですよ!

deleted user

うちの子は生まれてからずっと縦抱きが大好きです😅
そのおかげでか3ヶ月入る前には首が座ってました!
最近はますます縦抱きがいいいようで、横抱きにすると泣きます💦

km

たくさんの回答ありがとうございましたm(__)mこんな急に縦抱きが好きになってしまうんですね😥
泣き止むので頑張って縦抱きやります✨