※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっく
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲んでいたら、むせてしまい、その後ストローを咥えるのを嫌がるようになりました。何か良い方法はありますか?

ストローマグでちゃんとお茶を飲めていたのに、先日勢いよく吸ってしまったせいか、真っ赤になりながらむせました😩その後もしばらく真っ赤になりながらギャン泣きしたのですが、そこからストロー飲みを拒否しだして困っています😢

いきなりストローマグでちみちみ押して飲ませているのですが、そもそもストローを咥えるのがもう嫌みたいで、ダラダラ漏れます。家にストローマグが3種類あるのですが、全てのストローでダメでした😩

何か良い方法ありませんか?
アドバイスお願いします。
(ちなみにスパウトは元々拒否です)

コメント

猫がさわりたい

コップからの飲むことを教えても良いかもしれません。

ママが主体になりコップを飲ませてあげてみてくださいね😋

• ぐっく

ぐっく

回答ありがとうございます!
    たしかにストローも飛ばしてコップで飲む子もいますもんね!
    少しずつ練習してみたいと思います😊

• 7月6日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

コップだと傾きで調整できるのでむせは予防にもなると思いますよ😉

• 7月6日
  • ぐっく

ぐっく

私もコップ飲みはまださせたことないので、母子揃って練習します😊ありがとうございました!

• 7月6日