※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

予防接種について悩んでいます。上の子は接種していません。ロタウイルスとB型肝炎の接種を受けるか迷っています。

皆さんは任意の予防接種は
どうしてますか??💉

ロタウイルスとB型肝炎を
受けるか受けないか悩んでます。

上の子は接種してません。

コメント

けこぽんママ

初めまして。
上の子は、ロタは受けました。小児科でも勧められたので。
B型肝炎は、身内にいなければやらなくて大丈夫と言われたので受けていません( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私は両方とも受けさせましたよ。

ロタは誰しも必ずかかるそうで、また免疫の有無で軽症で済むか重症になるリスクが高まるか変わってくるので絶対にと思い、受けさせました。

B型肝炎は今まで近親者にいなければ大丈夫とされてきましたが、最近では保育所などのおもちゃの共有等でかかることもあるとわかったようなので受けさせました。

わたしはどっちも受けましたぁ👍
看護師さんに聞いたら、受けてる人が多いって言ったので\(^_^)/

uua

うちは、ロタは受けました。
B型は、保育園や、幼稚園など大衆の中に預ける場合は、一応やったほうが良いよと保健師さんに言われ、まだしていません。

ロタは接種可能期間が短く、B型はいつでも可能だという事もありましたので、、、。

任意はお金もかかりますし、本当に悩むところですよね(/ _ ; )

さんたん

保育園に通わせるので、どちらも受ける予定です❗
値段は少々高いですが、重症化して苦しむ我が子を見るなんて切なすぎるので😭

maaiii

ロタとB型肝炎の両方を接種中です!
一応やっておこう的な軽いかんじで予防接種を始めました(^o^)/
姪っ子はロタを予防接種したのにロタになったそうです(;´Д`)

保育園行ってないですが
どちらも接種しました!ヽ(*´ェ`*)ノ
高いが何かあってからじゃ後悔するし😭

aab

私もかなり迷いましたがロタのみ受けました。
高かったですけど(;ω;)
息子がかかったときに重症化しないようにと思って。

K

回答ありがとうございます!!

みなさん受けてるんですね💉

悩んだ結果、ロタだけ
受けようと思います(^^)/

ありがとうございました🙇