※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

2歳の子のトイトレについて相談です。飲み物を飲ませてからトイレに連れて行くタイミングや成功させたいとのことです。助言をお願いします。

2歳の子、または2歳の頃の
飲み物を飲んでおしっこがでるまでの時間
がどのくらいだったかわかる方
覚えてる方教えてください(´・ω・`)

うちの子はこのくらいだった
など、だいたいでいいので知りたいです!

トイトレを始めて数日
保育園ではトイレでしてるみたいで
今日は失敗なかったですよ!という
報告も受ける日があるんですけど、
家でトイレに連れて行っても
見事にズレます💦

起きてからご飯前ご飯後などのタイミングに
1時間から30分の間でつれていくなど、
ちょいちょい連れてってはみるものの、
トイレ行って少ししてからオムツにしてます😢

垂れ流しが一番いい!と聞きますが
なかなかこちらの勇気が出ません😂😭

トレパンやオムツにおしっこやウンチをしても
教えてくれたりはほとんどないです😭😭

なので参考にさせていただいて
飲み物を飲ませてからどのくらいに
連れていけばいいのかな、、と。

家でトイレ一回くらい成功させたい!!!!!(笑)
トイトレ中のママさん頑張りましょうね✊🏼✨

コメント

おっち0311

うちもトイトレ中です💪
うちもですー😭トイレでおしっこ出して、20分後に出てたときは、まだ早いんかなーと悩みました😅が、最近思いました!もしかしてトイレでおしっこ出しきってないな…?と!😣
そこで、何度もお腹に力を入れて出し切るようにしたら少し失敗も減って来た気がします😂まだ成功してないのにすみません😂ちなみに、空くときは1時間半で成功!が多いです!

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    ありがとうございます!
    なるほどですね❤︎
    保育園の先生に聞いても
    トイレ嫌いになって欲しくなくて
    おりるって出ないって自己申告
    してきたらおろすようにしてる
    と相談したらそれでも
    もう少し座らせてみるといいかも!
    と言われました(笑)
    でも、それでも出ないんですけどね😭
    うんちする真似とかしてるときは
    お腹に上手に力入れてました!(笑)

    もう少しトイレ出来るようになったら
    実践して見ます❤︎❤︎

    • 7月6日