※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を変えるのは大丈夫ですか?毎回同じ量をあげた方がいいでしょうか?

完ミです!
今まで80ml×4(昼間)と100ml×4(夜中〜朝)を時間によって量を変えてあげてました!
最近80mlじゃ満足してなさそうなので、今日から昼間は100ml夜中一回だけ120mlあげようとしてるのですが多いですか?
後、時間によって量変えるのはやめたほうがいいですかね?
毎回同じ量飲ました方が良さそうですか?
文章まとまってなくて申し訳ないですが、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱんだ

体重はどれくらいですか?
1ヶ月の時は朝〜昼間140mlを飲んで夜最後のミルクで160mlあげたりしてました( ¨̮ )

• 🌺

🌺

体重わかんないです😭
    8回授乳でそれだけ飲みましたか?💦

• 7月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

近くのデパートとかに測れるところあるので1度測ってみた方がいいですよ☺️

6~7回でした!

• 7月7日
tobe

そのくらいに増やしてもいいと思いますよ😊量も夜多くする方たくさんいらっしゃいます✨

• 🌺

🌺

本当ですか!?
    時間によって量変えると胃袋バカになっちゃうかな?と思ったんですが大丈夫なら良かったです😌

• 7月6日
みさと

全然多くないと思います❣️
夜はたくさん寝てほしいから量増やす人たくさんいますよ🤗

• 🌺

🌺

夜だけ増やしても大丈夫なんですね!
    ずっと不安だったのでこれを機に聞けて良かったです😁

• 7月6日
柚モア

時間によって量を変えても大丈夫と思いますよ☆
1日のトータル量をあまり変えない方がいいと言われたことはあります☆
うちも完ミですが、いまだに最後のミルクの時間は多めにあげてます♪

• 🌺

🌺

1日のトータル量は変えない方がいいんですね!!
    1日ミルクは1000ml以上飲ませたらいけないって決まりあるんですか?💦

• 7月6日
  • 柚モア

柚モア

説明悪くてすみません(>_<)
    減らしすぎない方がいいんですよ(^^)

• 7月6日
  • 🌺

🌺

あ、すいません。
    ただ前に1000ml以上飲ませない方がいいってママリで見たので聞いて見たんです😓

• 7月6日
  • 柚モア

柚モア

そうなんですか!?1000ml以上飲ませない方がいいなんて知らなかったです(((^^;)
    少し前まで1000ml以上飲んでましたよ(。-_-。)

• 7月6日
  • 🌺

🌺

私もよくわかんないですけど、完ミのママの中では当たり前の情報なのかな?とも思ったので😂
    あんまり総量は減らなければ大丈夫ってことでいいですよね😂😂😂

• 7月6日
  • 柚モア

柚モア

体重が増えていれば問題ないですよ♪

• 7月6日