※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ太
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの肌着と寝転ぶ場所について相談です。肌着が冷たく感じることがあるので、綿の半袖ロンパースの方がいいか悩んでいます。また、寝返りを覚えた赤ちゃんの寝る場所についても、マットレスの硬さについて教えてください。

生後5ヶ月の肌着、寝転ぶ場所について
お聞きしたいです!👶🏻🎶

今7月に入ってもジメジメした日が
続いてますね💦
お家は5階で風通しもいい方で、
あまりにもジメジメしてきたら緩く冷房、
普段は送風にしています🍃🌀

半袖、綿のロンパースだと汗凄かったので
最近ユニクロのメッシュノースリーブロンパースを
お家の時は着せてますが、
汗か湿気かが風で冷たくなったのか
腕や足が少しヒンヤリしてました🙄

頭や脇はジンワリ汗をかいてるのですが、
極力、綿の半袖ロンパースのほうが
いいんでしょうか…少し薄着すぎなのかな?と
心配になりました😔


あと、もう1つ🤔💡

ベット用のマットレスの上だと
よく寝るのでそこでゴロンさせたり
しているのですが、
最近寝返りを覚えまして☺️!!
マットレスは結構弾力あるのですが、
ジョイントマットのひいてる床のような
もう少し固めの所に普段転がせた方がいいんでしょうか…

あまり柔らかい床は寝返りの妨げや、
成長の妨げになると聞きまして…

以上です🎶
よろしくお願いします🙇🏼🙏✨

コメント

みぃ

半袖ロンパースに、レッグウォーマー履かせてます!
寝る時は夏用のスリーパーつけてます。

置き畳のうえに、防水シート、布マットのうえにころがしてます。フラットなのでコロコロしても大丈夫です。
寝たらブランケットかけてあげてます。

  • ねこ太

    ねこ太

    結構着せるのですね😗!!
    クーラーつけたりしてるからでしょうか…?
    送風とはいえノースリーブはやっぱり
    薄着なんですかね🤔❓
    夏用のスリーパー参考にします☺️✨

    なるほど!そのまま寝ても大丈夫なのですね😊!!
    固いかなぁ…絶壁酷くなって頭の形凄いことにならんかしら…と思ってたのですが、確かに床の方が転がりやすいみたいですし、床にゴロンさせてみます🤗🎶
    貴重なご意見、
    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 7月6日
  • みぃ

    みぃ

    上は半袖ロンパースだけですよ!
    足が全部でてるのが寒そうなので、レッグウォーマー履かせてますが。どんだけ足動かしても取れないので便利です笑
    冷房26度でずっとつけっぱなしです!

    スリーパーは夜だけです。

    仰向けのときは枕つかってますよ!気づいたらどっかいっちゃいますが笑

    • 7月6日
  • ねこ太

    ねこ太

    なるほど!😊
    確かに足がヒンヤリしてるから
    レッグウォーマーでカバーできそう!!
    夜はちょっと冷えますからね…
    その時にスリーパーなんですね🎶

    うちも枕どっかいってます笑
    今も寝てるかそーっと枕
    してみようかな😚

    ありがとうございますー🙏🏻💕

    • 7月6日