※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

立ち会い出産を予定しています。出産時にオナラや大きい方が出ることがあるか心配です。旦那さんに事前に話した方いますか?実際、どうでしたか?

立ち会い出産を予定してます!!
出産のときって、オナラとか大きい方って出るって言いますよね( ๑´•ω•๑)仕方ないかな、と思いますが恥ずかしいーーー
立ち会い出産された方、事前に旦那さんに「出るかもしれない」とか話された方はいますか!?
そして実際どうでしたか??出ましたか(꒪⌓꒪)?

コメント

유아mama♡

出るかもしれない!は
言わないで立ち会い出産
しましたが陣痛が和らいだ
ときにトイレに行ったからか
大丈夫でしたよ^ ^

• くるここ

くるここ

言わなかったんですね!すんごい迷ってます(笑)
    陣痛和らいだ時にトイレ行っときます!!

• 11月23日
✩さやちゃん✩

私も立会いで出産しましたが
陣痛中に便が溜まってる時は
浣腸してくれたり、お尻を押してくれたりするので
大丈夫でしたよ~٩(ˊᗜˋ*)
ただ陣痛中の浣腸は正直キツかったです…笑

• くるここ

くるここ

陣痛に耐えながらの浣腸(꒪⌓꒪)辛そうですねー💦病院に聞いてみようかな!!ありがとうございます!

• 11月23日
みー♬

私もそう聞いていて、見られたらどうしようとか凄い考えてましたが……。

実際は陣痛で余裕もなく、いっそ出ても良いから早く産みたい!って感じで全く気にしませんでした(笑)

陣痛中の暴言や粗相は不問になると勝手に考えています(゜∀゜)

• くるここ

くるここ

(笑)考えますよね!
    それどころじゃないですよねー💦ただ旦那が何か反応したら、心のどこかで一生残りそうだなって心配で(笑)
    先に知らないふりしてね!!って言おうか言わまいか迷ってます(笑)

• 11月23日
ままリんりん

友達が出たと聞いていたので、旦那には伝えましたが、三人とも出ませんでした。多分(笑)
気づいてないだけかな?(笑)
いや、でも陣痛きたときに、うん○の痛みかと思ってトイレでしてから、だったので良かったのかなぁと思います。
陣痛きて病院行くと、いつ出たのか聞かれました。もし出てなかったら浣腸されるのかな?と思います。

• くるここ

くるここ

伝えましたか!!
    陣痛もトイレの痛みかと思うみたいですもんね💦私もトイレ済ませられたらいいな(´-д-`)

• 11月23日
とわはは

立ち会い出産しました‼︎
私も『出るかもしれない!』は
言いませんでしたが…
実際、そんな事考える余裕ないですよww
私は、出ませんでしたしwww
もしも出てしまったとしても、先生や助産師さんの声などで消されるのでわ⁇
病院によっては、音楽をかけてくれる所もありますよ☆

• くるここ

くるここ

言わなかったですかー!!
    余裕ないですよね(꒪⌓꒪)ただもし万が一、万が一臭いとかして、旦那が「ん?クンクン」とかしてる姿が目に入ったら終わって落ち着いて暫くしたら、なんか辛くなりそーで(笑)絶対に知らないふりして!!って先に伝えよーかな…とか思って(笑)
    音楽いいですねー!!病院に聞いてみます✴︎

• 11月23日

助産師さんが一瞬で片付けてくれるらしいです!笑
音はわからないです💦

• くるここ

くるここ

そうなんですか!!!それは心強い!!音は…仕方ないか!!(笑)

• 11月23日
🥂🐰🌙

助産師さんがバレないように素早く片付けてくれるらしいですよ!😆
前にママリのニュース?かネットサーフィンしてる時にそう書かれてるのを見ました😄

私は出るかもと事前に話さなかったです(^_^;)
そして出なかったです😃

• くるここ

くるここ

助産師さん、頼みます!!(笑)
    話さなかったんですねー!出なかったんですね!!
    出ないといいなぁー💦

• 11月23日
コミキティ

私、3人目の時出ちゃいました(>人<;)
後から、旦那に……
見た⁇って、聞いたら見えなかったって言われました‼︎笑
余裕があったせいか、助産師さんにはその場で汚い物をごめんなさいとか言ってました( ̄◇ ̄;)笑
旦那さんの立つ位置は、横とかでは無く自分の頭の斜め上の方が見えないかも(>人<;)

• くるここ

くるここ

そうですよね!!!!!!!でる人もいますよねー( ๑´•ω•๑)!!余裕があると…ツライ!!(笑) 旦那は頭の方だから見えないでしょうけど臭い…大丈夫かな…助産師さんの処理に頼るしかないですね!!(笑)

• 11月23日
  • コミキティ

コミキティ

きちんと、分娩台の股の下辺りに汚物入れの様な物があるので
    助産師のプロ技は、凄いですよ‼︎笑
    すぐ、色の付いたポリ袋の様な物に入って何処かに消えて行きました‼︎笑
    そのせいなのか、自分で出した物だからなのかは分かりませんが
    陣痛の合間に臭いチェックしましたが、問題無かったです‼︎♪( ´▽`)
    ………多分。笑

• 11月23日
  • くるここ

くるここ

あるんですねー!!
    そして臭いの確認!!ちょっと安心しました(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

• 11月23日
ふゅ

陣痛中に看護師さんに便はいつ出ました?と聞かれました☆ちょうど自宅で陣痛を耐えているときにガッツリ出たと答えたら、なら大丈夫ね〜と言っていたので浣腸などで対処してくれるみたいですね(^^)

• くるここ

くるここ

聞いてくださるところもあるんですね!!聞いてもらえるか、こっそり確認してみます!

• 11月23日
みかん

私の産んだところは出産前に便をして行かなかったら浣腸コースです(/ _ ; )
上の時浣腸しました。
二人目、三人目は出産前に陣痛が来る少し前に模様して行ったので浣腸しませんでした。
そして三人とも出産の時
赤ちゃん以外は何も出ませんでしたよ(///ω///)

• くるここ

くるここ

浣腸!してくれるのかな!?聞いてみないとですね!!そしたら安心して?(笑)出産に臨めますね!!(笑)私も赤ちゃん以外出したくないー( ๑´•ω•๑)(笑)

• 11月23日
  • みかん

みかん

浣腸したら、陣痛+浣腸のダブルパンチですこぶる痛いですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

絶対!出産前に家で便をしていくことをお勧めします!爆笑!!

もー本当に浣腸辛かったです(/ _ ; )

• 11月23日
  • くるここ

くるここ

痛そう(꒪⌓꒪)トイレ必須ですね!!陣痛の休みのたびにトイレ行っときます!!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月23日
  • みかん

みかん

ちなみに陣痛が来る少し前?
    ん?なーんか痛いかも?くらいの時に私は二人とも来ましたw
    まだ余裕で耐えれるレベルの頃です(^^)!
    頑張ってください♪

• 11月23日
  • くるここ

くるここ

頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧ありがとうございました!

• 11月23日
はにやめ

私も立ち会い出産しました(*^^*)

私も凄く心配で、まだ余裕がある時に「あれ!?なんか出た?!」と思い助産師さんに「うん○でた?ねえでた?!」って聞きましたw
でも、どんどん陣痛が強くなるにつれてそんなこと本当にどうでもよくなりました!
結果アレが出ることもなく無事出産できましたが、りきんだときに凄い力が肛門に入るので、その際に肛門の内側が外に出た感覚を、うん○が出たと勘違いする方が多いようです(^^)!

• くるここ

くるここ

わたしの知り合いも「出た!?出た!?」って確認したって言ってました!!(笑)
    私も、勘違いで済むといいな…!!(笑)

• 11月23日
すぬーぴー☆

おならは誤魔化せないけど、大きい方はさっと拭いてもらえますよ!
私、大きい方出たので(笑)
でも、本当にすぐに処理してくれるので、旦那は気が付いてませんでした‼
尿意も感じた気がしますが、もー撒き散らしてもいい!と思うような精神状態でしたよ(;・ω・)あ、さすがに撒き散らしたりしてません(^^;

• くるここ

くるここ

そうなんですね!!助産師さんに任せよう!!(笑)おならは仕方ないですねー(笑)ありがとうございます!

• 11月23日

産前不安で、助産師さんに聞きましたが、出ない人のほうが多いそうです(笑)
わたしは出なかったですよ( ˊᵕˋ* )

• くるここ

くるここ

そうなんですか!!!出るものかと…(笑)
    私も出ないといいなー!ありがとうございました!

• 11月23日
マメママゆうちゃん

言わない言わない。
私は上の子も下の子も別の病院で出産しましたがトイレ行かなかったですよ😃今は昔と違って浣腸もしないですしね。
けど結構出てる人いるみたいだけど、本人も旦那さんも気づいていない人が多いって友達の看護婦さんから聞きました🎵

なので大丈夫ですよ!
まず、それどころではないと思いますよ 笑
「何でもいいから出てぇ~」
「何でもいいからきばらせて~」
って思うので 笑

• くるここ

くるここ

言いませんかー(๑° ꒳ °๑)旦那に気付かれたくないなー(꒪⌓꒪)気づかれても気づかないふりしてほしいなー(笑)
    何でもいいからきばらせて!!必死ですもんね💦(笑)ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月23日