※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

上の子が何歳くらいのときに、下の子も一緒に寝れるでしょうか?

お子様が二人以上いて年が近い方にご質問させて頂きます!
今、下の子はベビーベッド、上の子は一緒にセミダブルの布団で寝てます。

下の子も一緒に寝れるのって上の子が何歳くらいのときですか?

コメント

たじ

上の子が2歳4ヶ月のときに下の子が生まれましたが、ずっと一緒に寝てますよ😊

• あ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    うちは上の子寝相悪くて、下の子踏まれそうで怖くて( ;∀;)
    一度試したのですが、
    私・上の子・下の子の並びじゃないと上の子納得しなくて、まだ一緒は無理なのかなーと思いまして(^o^;)

• 7月6日
  • たじ

たじ

子どもの寝相ってすごいですよね😂
    上の子が下の子の方にゴロゴロ転がっていったり、下の子が手足バタバタして上の子にガンガンぶつかったりしてます😂
    もう下の子もしっかりしてきたし、どんなポジションでも慣れましたが、はじめは2人の真ん中に入れてもらえないと怖いですよね💦ベッドで寝てくれるならしばらくそのままが良さそうですね!

• 7月6日
  • あ

そうなんです( ;∀;)
    二人の間に入って寝れたらベストなんですが(^o^;)
    下の子がもう少ししっかりしてきたらにしようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月6日
すー

特に問題なければ大丈夫ではないでしょうか😄
うちは上の子の寝相が激しすぎるので、私が盾にならないと危険です(笑)

• あ

うちも上の子の寝相が激しいです(笑)
    毎回寝た場所が変わってて、足元に移動してることもあります(笑)

年齢ではなく子供の寝相によるのかもですね(笑)

• 7月6日
  • すー

すー

だと思います😂うちはシングル布団を2枚くっつけて寝ていますが、上の子が端から端まで動きまくり、2枚の布団一周旅行に出掛けます(笑)

• 7月6日
ママたん

添い乳なのですでに一緒に寝てますが私を間に挟まないと上の子の寝相が悪く潰されます(笑)

• あ

やはり母親が間にいないと危険ですよね(笑)
    タイミングみて試してみます(笑)

• 7月6日
❁にこ❁

3歳2歳0歳の子供達と一緒に寝ていますが
最近までは私が一番下の子と上の子達の間に入って寝てましたが
今は下3人並んで寝て一番下の子の隣で私が寝ています☺︎

• あ

子供がその状況に慣れていけば大丈夫になっていくのですかね?
    試してみてならしてみようと思います!

• 7月6日
ななみ

うちは2歳3ヶ月の時に下の子産まれましたが退院した日から一緒に寝てます😊
うちの並びは
下の子、私、上の子、旦那ですよ
上の子はパパとママの間で喜んでるし、下の子には害行かないですが
旦那も上の子も寝相悪いのでお互い蹴ったり蹴られたりしてます(笑)

• あ

退院したときから(○_○)!!
    すごいです!
    下の子に害がないような配置?で寝れるようになればよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月7日

下の子が1ヶ月たたないくらいのときはベビーベッドで寝かしてましたが、そのあとは一緒に寝てます😊
上の子の寝相が悪く、たまにゴロゴローと転がっていって下の子にぶつかることもありますが大丈夫です笑

• あ

やはり下の子にぶつかったりしますよね(笑)
    潰されたらやばいなと思ってなかなか踏み切れず(笑)
    でもベビーベッドだと寝てるときにそこまで行くのが億劫で(^o^;)
    少しずつためしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月7日