※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
雑談・つぶやき

ついに明日は息子の1歳の誕生日。1年ってこんなに早かったっけ?っていう…

ただのつぶやきです。ついに明日は息子の1歳の誕生日。1年ってこんなに早かったっけ?っていうくらいあっという間でした。とにかく初めての妊娠、出産は不安でした。予定日より3週間以上早く破水。まだ陣痛の覚悟もできないまま、出産。出産の時はとにかく感動と痛みに耐えた苦しさから涙が溢れました。ですが、陣痛からたったの二時間半で出てきてくれた息子には感謝です。息子が低体重で一緒に退院できず、付き添い入院、元気に我が家に仲間入りしてくれるのを旦那とふたりで今か今かと毎日待ちわびていたものです。
3人でマイホームに戻り、慣れない育児、仕事復帰、息子の入院、毎日が大変で。でも、息子のすくすく成長する姿に毎日励まされました。今や、うちの暴れん坊ですが1年間、大きな病気もせず、保育園も嫌がらず本当によく小さいながら頑張ってくれました。
そんな息子も来年の5月にはお兄さんになります。でも、2人目が産まれる間にたくさん甘えさせてあげたいと、復帰させて頂いた会社でしたが退職を決意。2人目が産まれるまでの5カ月間は思いっきり一緒にいて甘えさせてあげようと思います。2人目は気持ち的にも余裕がありますが、やっぱり目の前の育児に追われる毎日です。来月からはマイペースに家での生活を息子と楽しもうと思います。長々読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

うるるん

つぶやきに感動してしまいました。

息子さんへの愛に溢れてて、すごく素敵だなと思いました。

また家族が増えても、きっと素敵な思い出を沢山作りながら毎日を過ごしていかれるのでしょうね。

寒くなってきたので身体に気をつけながら、頑張ってくださいね。

最後に、息子さんお誕生日おめでとうございます🎂

• 優菜

優菜

暖かいコメントありがとうございました。今日が勤務も最後でした。息子は11月いっぱい保育所ですが、お誕生日会も迎えられいい保育所生活ができて良かったと思っています。
    これからも頑張っていきますね((o(。・ω・。)o))

• 11月24日