※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2〜4歳のお子さんがいる方へ、多動児や自閉症について気になりますか?

これ、ほとんど当てはまりますが、みなさんはどうですか?何個当てはまりましたか?
2〜4歳ぐらいのお子さんがいる方、よろしくお願いします。

多動児や自閉症、が気になりました。

コメント

a-chan

うちの子、幼稚園通うようになってからだいぶ落ち着きましたがそれでもまだ3つ当てはまります😅

リゼ

自閉症の男の子を育てています。
ネットは沢山情報が出回っていますからきちんと病院で検査するのをお勧めします😌
うちはあまり当てはまらないですが自閉症スペクトラム診断出ました。自閉症ってひとくくりにできなくて、併発して出る発達障害が沢山ありますからね。

あーか

2個ですかね(・ω・)/

• あーか

あーか

高いところ登るのと、気になるもののところに行っちゃうってとこです(・ω・)/

• 7月6日
KaN

自閉症の子がいます。
2~4歳の時を思い出してみましたが当てはまらない事の方が多いです。
多動だからこうだ、自閉症ならこうだってみんながみんな同じでは無いですし性格にもよりますが3歳位の子ならこんなものでは無いでしょうか?

気になるなら市役所等で相談してみるといいですよ😊

RY ♛ Mama

全然気にしてなかったけど
うちも04つ、05つぐらい当てはまってる、、、
こんなん見たら気にしてしまう、、、(笑)

ママ

今月2歳になった娘ですが、3つくらい当てはまります。
ショッピングセンターで気になるところに走る(呼べば止まる)
自分が買うもの(というか興味のあるもの)に夢中になりその場を離れたがらない
お肉のパックつんつんしたがる(ダメと言えばやめます)
子供だし普通かと思っていましたが、何個くらい当てはまると心配なんでしょうか??

空色のーと

高いところに登ろうとする、までしか見えませんでしたがとりあえず☆

お兄ちゃんは0個、
妹ちゃんは1個(目に付いたものをすぐ触る)→触ると言っても、お菓子の箱やキャラものの魚肉ソーセージやカレーの箱なので、目に付いたもの、と言うよりは欲しいもの、という解釈の方が正しいのかもしれませんが‪‪💦‬

でした🤔

りんご

みなさん、コメントありがとうございます!
http://kidshug.jp/check/check02/
のサイトの一部を抜粋しました。多動児に見られる症状との事でした。

実際にはやはり病院に行って調べてもらったり、役所に相談するしかないですよね。。

しまじろー

うちは1つも当てはまりませんでした😃💦

コルン

2歳とかなら普通のことですよ!!
3歳でも微妙なことも多いかと。
小学3年生でこれだと決定!ってくらいですかね😅

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    まだ小さいと分からないですよね。。
    少し安心しました^ ^

• 7月6日
  • コルン

コルン

ほとんどの項目がみんな成長過程ですることで、それが大きくなってもし続けるってことが多いですもんね☺️

• 7月6日
  • りんご

りんご

そうですよね、ありがとうございました!!
    もう少し様子見ですね(^^)

• 7月7日