※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方へ お子さんの食事について 自分で食べさせるか悩んでいますか? 息子がご飯をガチャガチャして 机が汚れるのが気になります みなさまはどうしていますか?

同じくらいのお子さんお持ちの方
ご飯は自分で食べていますか?
息子は自分でスプーンやフォークを
持ちたがりお皿のご飯をガチャガチャして
私は結構神経質なので、机が汚れたりするのが
気になっていちいち拭いちゃうし、
こぼすので私があげてます( ; ; )
それでは成長しないとわかっていながら、、、
みなさまはどうしていますか?( ; ; )

コメント

ゆきママ❀

ご飯の時シリコンシートや
床にはミニレジャーシートなど
敷いて汚されても自分で食べるって事を身につけてもらうようにしてました!

両方のシートは洗う事も出来るので
テーブル直接汚されちゃうよりは楽でしたよ( ˙꒳​˙ )

kie

手づかみできるもの以外は私が食べさせてます😅
スプーンやフォークに乗せてあげれば食べるので渡したりはしますが、まだ自分で掬ったり刺したりはできません💦
コップもまだなので、お風呂で練習してますが上達せず…自由にやらせた方ができるようになるのかなーと思いますが、片付けや洗濯のことを考えたら…

はじめてのママリ🔰

おやきなどの食べやすいものは
自分で食べさせてますが
普通のご飯やおかずは
補助しながら少しずつ食べさせたり
私があげたりしてます💡
完全に1人で食べさせることはないですね😅
ひっくり返しちゃうこともあるし💦

上の子もそんな感じで育てましたが
1歳半には1人でこぼさずに
食べられるようになってましたよ!